• 締切済み

高1男子ですが、身長161cm体重が48kgも

GrayCat___の回答

回答No.9

50kgで8%以下が目標ではだめなんですか? 脳も脂肪だし、人は5kgは落とせない脂肪があると聞いています。 40kgで8%って、体脂肪は3.2kgですから、人類には達成不可能だし、 もし達成してもその状態では点滴でもうってないと、生きることが出来なそう。 まぁ、5kgから逆算すると60kgはないと8%は達成不可能なんですけどね。 ちなみに、体重40kgで脂肪が5kgの状態までいくと、体脂肪率は12.5%です。 これで腹とかに脂肪は一切付いてない状態になるはず。