uf3725のプロフィール

@uf3725 uf3725
ありがとう数108
質問数22
回答数45
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
52%
お礼率
72%

  • 登録日2014/03/15
  • お見舞い

    長文です。 昨日元カレから事故に遭い、入院したと連絡が入り、 怪我の状態も教えてくれた上で、お見舞いは昼に来てといわれました。 元カレといっても、喧嘩別れなどでもなく事情があって別れたため、 別れてからも、ごはんへ行ったり、車のことなどお願いしたり、 定期的にあっている人です。 今日仕事が昼で終わるため、それからお見舞いに行くのですが、 お見舞いに何をもっていったらいいでしょうか。 一応本人にも聞いてはいるのですが、 昨日、親さんたちがいらしているので、ひと通りのものはあるようです。 漫画なども持ってきているようなのですが今は寝たきりの状態なため、 漫画にも届かず読めないとのことでした。 お見舞金とも思いましたが、元彼には去年の夏から、訳あって同棲することに なった彼女がおり、その方や親さんが気に障ると思ったため、できれば物や残らないものにしたいと思っております。 (その方が元彼の家に来たときは、まだ私と付き合っている状態でしたので、その方とはお互い認識があり、連絡先も知っておりますが、もともと知り合いだったわけでもないので、私と元カレが別れてからは、疎遠になっています。 ちなみに彼女がいるのに、お見舞い行かないほうがいいなどの意見は今回控えていただけるとありがたいです…。) 日持ちするお菓子などとも思いましたが、甘いものが好きではない人なので、 普段からお菓子などそういったものは一切口にしないため、やめようと思っています。 お花とも思いましたが、お花も水替えなどのことを思い、やめようと思っています。 ここまでくると、何をもっていったらいいのかわからなくなり、 皆さんのお知恵を拝借したいと思っております。 最後までご覧いただきありがとうございました。 ご回答のほどお願いします…。

  • ダーツみたいな室内競技を教えてください

    一人でできる室内競技で深夜でも近所迷惑にならないのってありませんか? なければ昼間でもいいですが近所迷惑にならないのを教えてください

  • iPhone画像の保存方法 オススメサイト

    画像を沢山私は持っていて 携帯が重くなってきたのですが 整理しようにも消せないものばかりです パソコンは持っていないし iPhoneはSDもさせないし、 以前はアプリに入れていたんですが アプリ自体重くなってきました なので何処かのサイトに 画像と動画を置いておきたいと 思うのですが いいサイトを知ってる方はいますか? …誰にも見られなくて …多くの画像、動画が保存できる …見やすいようにフォルダを作り整理できる が、希望なのですが… サイトであれば パスワードなどを覚えていれば サイトがなくならない限り 携帯を変えても見れるかな? と思ってます そんな都合のいいサイト 知りませんか?

  • ネットを繋ぎたい!!分かる方お願いします!!

    ちんぷんかんぷんなことを言っているかも知れませんが、教えてください! 今、自宅にネット環境がありません。 主人も私もガラケーで、携帯での検索に限界を感じると漫画喫茶に行って調べたりしていました。 (今も出先です) 自宅にはノートパソコンが1台あります。 主人の実家で数年前に無線RANでネットに繋いで使っていたものをもってきて、そのままになっています。 家電も繋いでいません。 子供も小学生になり、宿題等でネットにお世話になることも増えてくると聞き… ネットを繋ぎたいと思いました。 「その程度なら、夫婦のどちらかがスマホやアイフォンに変えれば済むよー」 なんて教えも頂いたんですが、子供のおもちゃになるのが目に見えているので出来れば避けたいです。 自分でなんとなく調べて… ポケット wifiなるものは工事をしたりしなくてもネットに繋げられて… 種類によっては複数の端末が使えると知り、我が家もポケットwifiを考えています。 そして今あるPCを再び使い、新たにタブレット?i pad?を購入したいと思います。 ちなみに…携帯はDOCOMOを利用していて、タブレットもDOCOMOで契約をしようかとも思いましたが定額にすると結構な金額になってしまうと思うのでので、ポケットWIFIの使い放題の方が安いのかな?と思いました。 (1)タブレット1台を買う (2)今あるPCでネットをする (3)ネットを使い放題にする 何かいい方法はありませんか!? なるべく安く済むようにアドバイスお願い致します。

  • なぜ「進撃の巨人」は女性のファンの方が多い?

    イベントに行ったりファン活動をしているのは圧倒的に若い女性が多いです。 なぜ男性ファンは少ないのですか? イベントや展覧会も8割以上が若い女性達です。 特撮関連の展覧会(特撮博物館など)は反対に男性が8割以上でした(私が実際に行ったとき) 進撃の巨人にも所々に特撮作品の影響とみられる箇所が見られます。 キャラも美形ではなくBL的な場面やカップリング対象になるキャラも少なく BL好きの女子いわゆる腐女子に受ける要素は殆どありません。 腐女子ではない女性ファンも多くいると考えられますが 設定や世界観も女性に受けそうなかんじがありません。 怪物と人類の存亡をかけてハイテク武器(立体機動装置など) を駆使して戦うというストーリーや世界観などは どうみても女性よりも男性が好みそうな内容なのに。 にもかかわらずなぜ女性ファンの方が圧倒的に多いのですか? なぜ男性には人気がないのですか?なぜイベントに行ったりファン活動をしない? 逆に特撮関連だと男性の方が多いのに。内容や設定もかぶる部分が多いのに