• 締切済み

主人公が女性の国内ミステリー小説(シリーズもの)

こんにちは!! 主人公が女性の国内ミステリーが読みたいのですが・・・ ストロベリーナイトのシリーズや、雪平夏見のアンフェアシリーズ、 楯岡絵麻シリーズのようなものが好きで読んだのですが なにかおすすめのシリーズものがあれば、教えて下さい! 上にあげた二つのものはドラマ化などしていますが、 していないもので全然大丈夫です。 よろしくお願いします<(_ _)>

• 小説

みんなの回答

回答No.5

松岡圭祐「千里眼」シリーズ。 意外なことにまだ出てませんでしたね。 結構続いたシリーズなので、嵌れば長く楽しめます。 ラノベですが、杉井光の「神様のメモ帳」シリーズも面白かったです。 ただ、探偵は女性ですが厳密には主人公と呼べないかもしれません。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

北森鴻の旗師・宇佐見陶子シリーズ。 山口雅也の垂里冴子のお見合いシリーズ。男女コンビものでキッズ・ピストルズ・シリーズ。 柄刀一の短編集『シクラメンと、見えない密室』。 横山秀夫の短編集『顔』。 泡坂妻夫の奇術師蘇我佳城シリーズ。 芦原すなおの短編集『みみずくとオリーブ』ほか。 赤川次郎の三姉妹探偵団シリーズ。

回答No.3

松岡圭祐先生の万能鑑定士Qシリーズと特等添乗員αシリーズがお勧めです。 キャッチフレーズは「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」です。 今度『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』という題名で映画かもするので1度読んでみてはいかがでしょう。 ただ最初の話である『万能鑑定士Qの事件簿』1巻2巻は上下物になるので、まとめて読んでください。 以上です。

• ithi
回答No.2

rena-usagi さん、こんばんわ。 山村美紗のサスペンスシリーズはいかがでしょうか? 詳細は下記のuRLを参照ください。 山村美紗 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9D%91%E7%BE%8E%E7%B4%97

• j2ee
回答No.1

あまり軽めではない、警察が主人公側のようなミステリがお好みでしょうか? 「藤森涼子シリーズ」(太田忠司)女性の探偵である藤森涼子は、正義感がやや強め。仕事に関係なくてもついやってしまうこともあったり……。ハードボイルドな感じでお好きであれば、おすすめです。 「警視庁殺人分析班シリーズ」(麻見和史・講談社文庫)背の小さな新米女刑事が主人公の刑事ドラマです。 「法医昆虫学捜査官シリーズ」(川瀬七緒・講談社)奇矯な昆虫学者が「法医昆虫学捜査官」として事件の捜査に手を貸す物語。虫が苦手であれば、やめておいたほうがいいかも。かなりぐろいです。