• ベストアンサー

Facebook退会後の検索ヒット

こんばんわ。よろしくお願いします。 タイトル通りなのですがFacebookを退会して半年以上経つのですが自分の下の名前だけをネットで検索すると何故かフルネームで見つかります。 これはFacebookにまだ私がいることになっているからなのでしょうか??ヒットしたのはFacebookのサイトでした。 しかし友人にFacebook内の検索機能で私を検索してもらったのですがそのときは出てきませんでした。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

noname#196214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

FB内では、登録削除されてるから見つからない。 しかし、ネットの世界で公開した名前等は半永久的に残る…って、事でしょうかね。 だから、ネットでは、無駄な事はしないほうが後々の為。

質問者

お礼

なるほど。回答いただきありがとうごさいます。 今後SNSなどは手を出さないようにしていきます^^ ありがとうございます。