• ベストアンサー

Facebook退会後の検索ヒット

こんばんわ。よろしくお願いします。 タイトル通りなのですがFacebookを退会して半年以上経つのですが自分の下の名前だけをネットで検索すると何故かフルネームで見つかります。 これはFacebookにまだ私がいることになっているからなのでしょうか??ヒットしたのはFacebookのサイトでした。 しかし友人にFacebook内の検索機能で私を検索してもらったのですがそのときは出てきませんでした。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

noname#196214
noname#196214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

FB内では、登録削除されてるから見つからない。 しかし、ネットの世界で公開した名前等は半永久的に残る…って、事でしょうかね。 だから、ネットでは、無駄な事はしないほうが後々の為。

noname#196214
質問者

お礼

なるほど。回答いただきありがとうごさいます。 今後SNSなどは手を出さないようにしていきます^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Facebook について教えてください

    全く繋がりのない方で、 同じ職種でやり方に関心を持ったので たまにアクセスをしていました (著名人までではないですが、 分かる人は分かるって方です) これまで私は、 名前をフルネーム入力して、 検索をしてアクセスしていました。 それが、最近 検索をしてもその方が 出なくなってしまいました。。 けれど、特にFacebookを 退会されてはいません。 これは、 どういう理由から このようになるのでしょうか?? 例えばmixiのような 足跡の機能はFacebookにも あるのでしょうか?

  • Facebookをやめた後の検索ヒット

    1年くらい前にFacebookを退会(アカウント削除)しましたが、Googleやyahooで検索すると、登録していた名前(自分の名前)が現在まだヒットしている状態です(●● ●●さんはFacebookを利用しています→クリックするとトップページにアクセスできます)。 退会しているのでログインは出来ないのですが、このGoogleなどの検索にヒットしないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • facebook、検索しただけで「友だちかも?」

    ネット上では全くつながりのない、 会社の、隣の部署の、上司の名前を、 facebookで検索しました。 すると、その上司の名前がヒットしました。 多分、この上司本人のアカウントであると思います。 その後、しばらく経って、 facebookの「友だちかも?」に その上司の名前があってびっくりしました。 facebook上で名前で検索して、その名前がヒットしたら、 その人物が、「友だちかも?」の候補になってしまうのでしょうか? 心配なのは、私の今回の検索によって、 その上司のほうのfacebookにも、 【私の名前】が、「友だちかも?」で表示されてしまうのか? ということです。 最初に申し上げたとおり、 その上司とは、ネットでのつながりが、「まったくない」のです。 したがって私の名前が「友だちかも?」として上司のfacebookに出てしまうと、 上司からしてみたら、 私が、facebook上で、上司の名前(アカウント)に対して 「検索」など、何らかの「アクション」を起こしていたのが バレバレになってしまうのではないかと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • Facebookの友達検索・知り合いかもについて

    Facebook初心者です。 初歩的な質問で申し訳ありません。 Facebookの友達検索・知り合いかも について、2点質問させてください。 1.友達検索についてですが、「知り合いかも」に、ときどき表示   される友人(共通の友達なし)を、友達検索の入力フォームに   直接名前を入力して検索した場合、同一人物でもヒットする時と、   ヒットしない時があるのはなぜでしょうか。   以前、「知り合いかも」に表示があった友人に、友達リクエストを   送ろうとしたところ、その時には「知り合いかも」にその友人が表示   されていなかったので、名前を直接入力して検索したのですが、   みつかりませんでした。   もしかすると、その友人が制限をかけたorブロックされたのかな・・・   と、思っていたら、数時間後もう一度検索するとヒットしました。   こんなことってあるのでしょうか。 2.自分の投稿は友達まで、自分の名前を「知り合いかも」に表示する   のは友達の友達まで、と設定しているのですが、   私がそれ以外の方のページを閲覧した場合、   その方の「知り合いかも」に私の名前が表示されるようなことは   あるのでしょうか。   友達の友達の友達など、興味本位でついのぞいているのですが   そういった場合、閲覧先の方に見知らぬ私が「知り合いかも」で   表示されてしまうのでしょうか。   そうだとすると、気分を害される方もいらっしゃると思います。 初心者ですので右も左もわからず利用しながら勉強しています。 極力、失礼のないようにFacebookを利用したいです。 Facebookにお詳しい方、その他注意事項等ありましたらご教示ください。 よろしく願いたします。

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • タイトルにのみ検索ヒットさせる

    自分のブログが「特定のキーワード」では検索で ヒットしないようにしたいと思っています。 でもそれは難しいようなので、 ブログタイトルにのみヒットするように出来ないのでしょうか? 素人なのでおかしな質問かもしれませんが・・無理でしょうか? 例えば、「野球部の山田くん」の内容のブログだとします。 タイトルは「ベースボール」だとして、 文章中には「野球」「山田」という文字が何度も出てくるし、 リンクの友人のブログには「野球」の文字を使っているブログもある。 でも「野球 山田」で検索されてヒットされたくない。 しかし「ベースボール」で検索するとヒットしたい。 という事です。 とりあえず、全くヒットしないように、 <head>部分に <meta name="robots" content="noindex, nofollow, noarchive">を入れ、 過去記事ですでにヒットされているものは、削除依頼を出して ほぼ消す事が出来ました。 しかし、このメタタグの入れる位置を変更する事で、 タイトルにだけはヒットするように出来るのでは?と思ったのですが・・・ もし可能であれば教えて下さい。

  • ○○さんがFacebookに参加しましたメール

    私はFacebookを利用していません。 なのでアカウントももっていません。 最近たてつづけに 「○○さん(友人のフルネーム)がFacebookに参加しました」 「Facebookで○○さん(別の友人と思われる名前)の写真をチェック」 というメールがきました。 2つ目のメールの方はアルファベット表記で友人の下の名前のみ書かれていました。 (Facebookってニックネーム的なものでも登録できるんですかね?) これらのメールはなぜ私に来たのでしょうか? 友人2人は私のメールアドレス自体は知っていると思うので、友人が私宛に送信したのでしょうか? それともFacebookの機能かなにかで勝手に送られているのでしょうか? はたまたスパム? 1つ目のメールは開封していないのですが、2つ目のメールは不用意にもくしゃみをしたときにあやまって開いてしまいました。 (そこには友人本人であると思われるプロフィール写真が載っていました。 なので、ついついそのままFacebookで○○さんと交流しましょうというボタンをクリックしてしまいました。すると、Facebookに登録して○○さん(1つ目のメールの友人)と○○さん(2つ目のメールの友人)と連絡を取り合いましょう、みたいな文言がかかれていました。) もしスパムメールだったとしたら、リンクをクリックしてしまったので、何か影響があったりそれに対する対処法等はあるのでしょうか? 上記2メールとも送信アドレスは以下のようなものです。 "Facebook" <invite+AdG........(英数字の羅列)............@facebookmail.com> 長文になってしまい、申し訳ありませんが、まとめると、 ■「○○さん(友人のフルネーム)がFacebookに参加しました」 「Facebookで○○さん(別の友人と思われる名前)の写真をチェック」といったメールがなぜ私にきたのか。 ■メールの中のリンクをクリックしてしまったので、その場合の影響や対処法 ■○○さんと○○さん というように表示されていましたが、なぜそのように私が2人ともと知り合いだということが分かっているのでしょうか? なんだかとても不安です。 宜しくお願いします。

  • Facebook ブロック、退会、休会について

    いつもお世話になっています。 この内容を読んでいただき、大変感謝しております。 説明が下手なので、読みにくい様でしたら申し訳ありません。 自分で調べてみたものの、同じような例がなくて、こちらで質問をさせて頂こうと思います。 ここで出てくる人物は、A・B・C・D・私の5人です。A~CはFacebookで友達登録をしています。DはA~Cの友人なので、私は登録はしておりません。 友達AがFacebookで友達です。しかし突然友達から消えてしました。やり取りは少なかったものの、ブロックされたり友達を外される理由も思い当たらず、本当に突然で、とても大好きな子だったので、とてもショックです。 Facebookメッセージを送ろうとしたのですが、送ることが出来ず、タイムラインも接続が出来ないと表記され見ることが出来ず、メッセージのページから彼女のページに入り、プロファイルの写真と友人欄は表面上は見ることは可能で、そこをタップして確認しようとしても、タワーマークと共に、接続が出来ないと表記され、何も見ることも出来ません。 そして、私のスマホから検索しても、名前が出ません。(一人だけその子かな?という、名前はあったのですが、プロファイルの写真欄が人形になってて、正直その子かは分かりません。iPadではその子は検索出来ません。) iPad(これは家族兼用で名前は変えてあります。)から検索し、調べても、彼女のページがありません。 Aの弟Bと友人Cとは、私も繋がっており、Facebookで友達なので、確認した所、友達から消えていました。 そのBとCにも表示がされず、Dという、私は友達ではないのですが、DとA~Cは友達で、私の友達やDのように直接的に私とは関係ない方の「共通の友人○人」の人数が一人だけ減っており、色々と調べてみたのですが、 ・設定範囲が友達のみになっている。 ・私をブロックし、その他を設定し、削除された。 と考えてみました。 しかし、私だけのスマホからなら分かるのですが、iPadは私の友人にさえ教えておらず、ただ共通の友人と言うだけなので、Dのページに飛び、友達の欄を調べてもAは存在しておらず、本気で心配しています。 就活をしてる学生だったので、何かあったのかな?と。。 しかし、B~Dには聞けないので、私なりに調べているのです。 そして、Facebookでは休会が出来ると知り、そのシステムに関して、調べてみたのですが、ブロックなのか、退会したのか、休会なのか、本当に混乱してしまい、こちらに相談をさせて頂こうと思いました。 この状況に関して分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 読みにくく、長々とそしてネチネチとした内容で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • Gooで検索してもヒットしません。

    タイトルのとおりなんですが、作ったHPですが、Gooで検索をかけてもヒットしません。 Yahooと違ってロボット型なので、ヒットしないわけはないのですが・・・ 聞く話によると「タイトルでヒットする」とも聞いたのですが、タイトルと一語一 句間違えなく検索してもヒットしません。 ちなみに友人のHPは簡単にヒットするのですが、私のはヒットしません。 私の場合フレームを使用しています。フレームだからヒットしないとかはないですよね? フレームのトップページ「index.html」のタイトルにはきちんと自分のHP のタイトルに<NOFRAME></NOFRAME>で囲んだ部分にHPの説明がきされています。 その説明文に該当する文or単語を検索かけてもやはりヒットしません。 何がいけないのでしょうか? ソースは以下のとおりです。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>えむらぼトップページ</TITLE> </HEAD> <FRAMESET border=1frameSpacing=0 frameBorder=1 cols=20%,* scrolling="auto"> <FRAME name=sub src="Frame1.htm"> <FRAME name=main src="Frame2.htm"> <NOFRAMES> <P>愛車スカイラインの紹介です。 </P> </NOFRAMES> </FRAMESET></HTML>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OKwaveはなぜGoogle検索にヒットしない?

    長年の悩みですが、OKwaveはなぜGoogle検索にヒットしないのか? 質問タイトル、まんまの文章で検索しても出てこないでしょう。 教えてGooとかほかの提携サイトはヒットしますよね。 もしかして順位が低いから見えないだけなのかもしれませんが。 わざとヒットしないようにしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう