• ベストアンサー

【東京】食べ歩きが出来るおすすめ商店街

テレビで戸越銀座?商店街の特集を見て 商店街って楽しそうだなぁと思いました。 友人が北区の十条に住んでいるので十条の商店街には行った事があるのですが あそこは物価も安くて食べ物やさんも多くて商店街が充実しているなぁと思いました。 東京で食べ歩きの出来るおすすめの商店街がある街はどこでしょうか? 食べ歩きメインでおでかけして1日楽しむことって可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。 以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。 食べ歩きもこのように。 http://www.sanpos.net/course/367 根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。 http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html 吉祥寺。 サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。 銀座にもお店ができて、行列はないんですけどね。 http://www.shop-satou.com/shop01.html 商店街かって・・・? 食べ歩きにちょうど良い町ですよ。 ケーニッヒというソーセージ屋さんでは暖かいパンにソーセージを挟んでくれるし、 http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji_xiang_si.html お昼の正午から営業している焼き鳥やの伊勢屋で焼き鳥を購入するのもよいです。 http://www.iseya-kichijoji.jp/ あら、私ったら・・・ビール飲みたくなるようなものばかりかしら。

giraffe123
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! わたしもビール好きなので大変参考になりましたw いってみたいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

吉祥寺 歩道のあちこちにベンチ等すわれるところがあります

giraffe123
質問者

お礼

吉祥寺はたまに行きます!たのしいですよね ありがとうございます

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

ほんものの銀座はどうですか?安くはないけれど、おいしい店は比較的おおいとおもいます。

giraffe123
質問者

お礼

銀座って食べ歩きが出来るイメージがないのですが、出来るんでしょうか…? ご回答ありがとうございました

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

断然「砂町商店街」です。 戸越銀座はから揚げぐらいしかないですよ? ■砂町商店街公式HP http://sunagin.main.jp/

giraffe123
質問者

お礼

砂町商店街興味あります!たのしそう ありがとうございました

回答No.1

こんにちは^^ 食べ歩きメインですと「ハッピーロード大山」がオススメですね。 板橋区最大級の商店街で、 駅を挟んで並ぶ遊座大山商店街を含めると、1Kmを越す商店街になります。 http://haro.or.jp/

giraffe123
質問者

お礼

なるほどー! 大きい商店街というのも魅力的ですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 都内の魅力的な商店街

    こんにちは。 母親が捜しているのですが、東京都内で、夕食で食べられるようなおかず屋さんが充実している商店街を教えていただけないでしょうか? 戸越銀座と十条商店街は行った事があるそうなので、それ以外で、魅力的な商店街を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 戸越銀座商店街

    戸越銀座商店街で食べ歩きをしたいです。おすすめの店を教えてください

  • THE 商店街@東京編

    住み心地がよい、住んでみたい町を探しています。 それぞれどんな商店街でしょうか? 住んでいる方、行ったことがある方。感想を聞かせてください。 住吉銀座商店街 東十条商店街商店街 志村銀座商店街商店街 六区ブロードウェー商店街 石神井商店街 赤羽スズラン通り商店街 戸越銀座商店街 中延商店街 エスプラナードアカサカ 上野中通商店街 田端駅通り商店街 三ノ輪銀座商店街 十条銀座商店街 十条富士見商店街 北千住駅西口美観商店街 千住緑町商店街 錦商店街 青物横丁商店街 ニュー北町商店街 中板橋商店街 新高円寺通商店街 自由が丘商店街 武蔵小山商店街 東和銀座商店街 向島橘銀座商店街 松陰神社通り松栄会商店街 烏山駅前通り商店街 谷中銀座商店街 佐竹商店街 麻布十番商店街 原宿表参道欅会 巣鴨地蔵通り商店街 阿佐谷商店街 月島西仲共栄会商店街 吉祥寺サンロード商店街 錦糸町商店街 砂町銀座商店街 戸越銀座銀六商店街 遊佐大山商店街

  • 商店街のある街に住みたい

    マンション購入を検討しています。 場所は東京都中央区・墨田区・江東区・台東区で、商店街が充実しているor買い物が便利な街を教えてください。

  • 商店街が充実している街(駅)

    近いうちに引越しを考えています。 スーパーやファーストフード、お惣菜屋さんなど 充実した商店街がある街に住みたいと思っています。 東京都、神奈川県の私鉄沿線で、大きな商店街がある お勧めな駅を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京・神奈川でおすすめの街を教えてください

    引っ越しを考えています。 活気のある商店街(家庭的なお惣菜とか売っていると嬉しいです)が あって、治安も悪くない・・・ そんな街を探しています。 以前、京急の梅屋敷というところに住んでいましたが 商店街が充実していて物価も安く住みやすかったです。 でもホームレスがいたり、ヤンキーがいたりと 治安の面では、けっこう刺激的なことにも遭遇しました。。。 できれば都内、神奈川県内で住みやすい街を探しています。 よろしければ情報をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の暮らしは大変ですか?

    おはようございます。 自分は京都に住んでいて、それなりに充実した生活を送っています。 しかし東京に何回か遊びに行ったとき、京都と違う魅力があり「東京の街」に少し憧れています。 確かに東京は人が多くて疲れますが、それぞれの街が活気があり遊べる場所がたくさんあって不自由のない暮らしだなぁ~と思います。 物価も高いですが、給与が物価に比例して高いなど、、、 自分が思っていることとはその程度のもんなんですがw 色んな人の意見を聞きたいので宜しくお願いします!!

  • 東京近辺で昭和・レトロな街並みを残す地域はありますか?

    東京・世田谷区在住なのですが、東京近辺で昭和の雰囲気を残す街を探しています。これまで行った所は、新宿・思い出横丁やゴールデン街、吉祥寺・ハモニカ横丁、渋谷・のんべえ横丁、京成立石の駅前商店街、三ノ輪のアーケード、浅草、巣鴨、中野の鍋横、などです。他に、行ったことはないのですが、十条駅前の商店街や上野の佐竹商店街などにも魅力を感じています。他に東京近辺で、昭和の雰囲気が色濃く残る街をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください(個人的には京成立石の駅前商店街や三ノ輪のアーケードがヒットです。時間が止まったような雰囲気がいいです)。

  • 東京で二人暮しするのに探しています。

    春から東京の大学に通う妹と二人暮しをするのですが、合格してから探したのでは遅いと思うので今から情報を集めようと思っています。 土地勘がないので探すのに困っています。 オススメの沿線・街があれば教えて下さい。 宜しくおねがいします。 希望条件 1:1Kもしくは1LDKで10万円くらいまで 2:北超谷もしくは目黒なのでなるべく近いところ(出来れば2箇所共教えて下さい) 3:物価が安い

  • 千葉県・埼玉県と東京都

    まだ予定ですが、いずれ関東に引っ越す予定があります。 秋葉原への交通の便がよい場所で2DK、家賃7万以内の所に住みたいと思っています。 商店街やスーパーが充実していて、安く生活できるような街がいいと思っています。 オススメな街があれば教えてください。 また県境であれば、東京に住むよりも埼玉や千葉に住んだ方が税金などはお得なのでしょうか?