• 締切済み

ハンター×ハンターの連載再開もう見られましたか?

めちゃくちゃ面白かったですが、話によると…大半がゲームのファイナルファンタジー14のパクりだと聞きましたが…本当でしょうか? 一部は、サンデーのからくりサーカスのパクりだよなとの声もありますが… 皆さんはどう思いましたか?

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

全然? むしろトリコのグルメ界と設定かぶってるかなーと思いましたが。 富樫さんの漫画は人間関係や心理の読みあいに醍醐味があるのでなかなか丸ごとかぶるものはないですね。

noname#197639
質問者

お礼

ファイナルファンタジー14をしたことないのですが、しているひとの話だと、例の厄災とやらが14にでてくる?設定まるかぶりらしいです。 まぁ冨樫さんはファイナルファンタジーが大好きとのことなので別にいいのかなぁとは思いますけどね…汗