• ベストアンサー

私はどうしたらいいですか・・・

kagemusyaの回答

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.10

私も23歳の独身の男です。 私からすれば家族が心の支えなんて羨ましいです。私は1人暮らしなので家にいるときは孤独の塊ですよ。近くに友達が住んでいるわけでもなく話すのは会社の同僚のみです。 あなたが楽しいと思うことは何ですか?それについて理解や賛同してくれる人を探すというのはどうでしょうか?あなたが楽しそうでない限り人は寄ってきませんよ。あなただってつまらない人と友達になろうと思わないでしょう? 同い年なのになんか失礼な言い方っぽくなってすいません。元気を出して下さいね。

関連するQ&A

  • ストレス?

    昨日、帰りに電車に乗っていて、携帯をいじっていたら気持ち悪くなりました。 乗り物酔いかな?と思い、携帯をしまって駅に着くのを待っていると、気持ち悪さと冷や汗が大量にでて、耳なりがしました。 周りと自分の声が凄く小さくなっていき、ついには視界もおかしくなり、自分の手をみても、周りをみても、だんだんぼやけてきました。 幸いもうダメ、と思った所で駅に着いたので、一緒にいた人とお別れしてベンチに座りました。 その時点では耳なり、視界の歪み、汗は続いていましたが、ちょっと座っていたら治りました 死ぬかと思った… 私は15才で、昨日は慣れない人と二人で遠出したので、精神的にはつかれていました。 普段もストレスが溜まっているんですが、やっぱりストレスが関係してあの症状が出たんですかね?

  • 神戸市湊川公園付近の治安について

    神戸市湊川公園付近の治安について 他県から神戸市に引っ越しを考えています。 市内で中央区以西の中から探していますが、現在筆頭候補が地下鉄西神・山手線の湊川公園駅と上沢駅の中間からやや湊川公園駅寄りのところにあります。 まわりの人に聞いてみたところ、湊川や新開地は危ないという声をよく耳にしましたが、実際のところどんな街なのでしょうか? やはり今でも恐いところなんでしょうか? 湊川公園駅の周りにはホームレスや日雇い労働の方がたむろしているとも聞きました。 地下鉄を使うときも上沢駅を使うほうが安心でしょうか? いろいろ不安なことだらけですがご存知の方、よろしくお願いします。

  • 元カノの家族の死

    彼の元カノの家族が亡くなりました。 自殺だったそうです。彼は彼女から,自殺に至った経緯を聞き, 自分も自殺の原因になったのではないかと思っているようです。 だから, 彼女の支えにならなくてはと思っているようです。 彼女のことを思うと,支えになってあげて欲しいという気持ちと, 彼を思うと,彼女の支えになることで自責の念が軽減するなら, そっと見守りたいという気持ちと 私自身は,彼が大切だった人の家族が亡くなったことを, 全くの他人であるにもかかわらず,なぜか悲しいし,自ら死を選んだことがとても悔しい。 そして,彼を想う女としては,さびしいし,彼女とヨリが戻るのではと 不安なのです。 なるようにしかならないことはわかっているし,彼の行動は止められない のですが,悶々として,どう彼と向き合っていけばよいのか, 悩んでいます。

  • 耳が聞こえにくい

    ここ4、5ヶ月のことです。 耳が聞こえづらく、困っています。 周りに騒音等があると、相手の話している内容が聞き取れずに、何度も聞き返してしまいます。 とくに低い声が聞き取りにくいです。 駅中や、学校、テレビなど、 人の話し声だと特に聞き取りにくいです。 ですが、車や私が苦手だと感じる人の声はよく聞こえてうるさいと感じます。 耳の外側(耳たぶや耳の後ろ等は)がずきずき傷むことがあります。 これは何か病気でしょうか? それともただ人より耳が悪いだけでしょうか? くわしいかた、解答お願いします。

  • よく当たる占い師っていますか?

    実体験なのですが・・ よく当たるので友人の紹介しかダメな占い師がいて 何なら 他人の死まで あてちゃうからビックリなんです。 ちなみに 芸能人の死なんか 軽々に あてちゃうので 周りの人達は 驚きというか もう 怖いって感じなんですが・・ その彼女に家族をみてもらったのですが 何というか ホテルのロビーで待ち合わせしていたのですが その日が 何か催しがあったのか ものすごい人の量の 込み合いの中、 一発で ○○さんですネと 声を掛けられた 驚きで占いをSTARTしたのですが 彼女は いかにも 見透かしたように 私の声を 全く聞くことなく ただメモをして下さいと それだけで 後は 家族の事 自身の事を ベラベラとひたすら 喋ってくれました。 それが 今現在 疑っていた 家族の病気や結婚やら 自身の事など 時期も 綺麗にあてはまり・・ 気持ち悪いくらいに 全て合ってるのは どういうことなのでしょうか!? こういう方って 皆様の周りに いらっしゃいますか? まだ、あと何年先の事を書いたメモ書きが家にのこっていますが 怖くて 見れません。。

  • 人案内しなければいけないの

    知らない人に突然勝手に敷地内に入り尋ねてくる人いますけど 違法侵入ですよね、なぜなら他人の問い合わせは受け付けていません 何を目的に勝手に敷地内入ってくるのでしょうか、貴方は誰ですか と聞いても名前もいえない人に答えなくてはいけないのでしょうか 自分の居場所は結果的に知らせているのに相手は自分の名前すらいえ ないのに、他人の居場所聞くのはおかしくないですか 宜しくお願いします。

  • 居場所がどうしても見つかりません

     大学生です。自分の居場所が見つかりません。自分の存在を認めてもらえないというか、一人ぼっちを痛感して、“なんで私だけ一人なんだろう?”と思ってしまいます。  幸い、家族の中だけが心地よい居場所といえます。しかし今は一人暮らしで滅多に帰れない遠くの地におり、さすがにこの年になると、血のつながらないいわゆる他人の人にも自分の存在を認めてもらいたいというか、受け入れてもらいたいと考えてしまいます。  具体的には、サークルと学科が大学生活の大部分を占めてきたのですが、最近“いつまでも一人ぼっち”なことに嫌気がさしてきました。嘘をつかれて肝心なことは教えてもらえない、自分だけ蚊帳の外、楽しくない、でも他の人は楽しそう・・、なんだか自信がなくなってしまいました。それまでは積極的に自分から関わろうと、役員の仕事などもやってきたんですが、そういう仕事を一切しない人でも楽しそうにしている人が大勢います。でも自分は、そういう仕事をしてもしなくても、どっちでも心理的に拒否されるように感じてしまいます。  勉強などは努力すればそれなりの成績はとれます。でも、人間関係では努力しても他人には嫌われてしま います。  これから先もずっと疎まれて、家族が先立った後は完全に一人なのか、と不安に思います。  居場所はどうやったら見つかるのでしょうか?

  • 居場所がない、そして依存。

    おはようございます。21歳の女性です。何度かこちらではお世話になっております。 私は今大学生なのですが、最近居場所がないと感じるようになりました。 学校にもバイト先はもちろん、自宅ですら自分の居場所がないと感じてしまいます。 自宅にいると普段の生活の事や、大学の単位の事(他人に会うのが怖くなって1年間大学にいってなかったので、単位が足りないのです。)、 就職活動のことなどいろいろ文句を言われます。 もちろん文句を言われるのは私に非があるからだとは思いますが、 最後の一言に「早く出て行けばいいのに」と言われます。 悲観的になってしまうのは去年の夏以来です。(その前は1年間気分が落ち込んでいました。) 今まで頑張ってきましたが、また悲観的になってきてしまいました。 このままではまた引きこもりになってしまいそうで怖いです。 しっかり寝るようにはしているのですが、ここ4ヶ月ほど夢を見てしまい、寝た気がしません。 居場所がないと感じ始めてからは、家族に気付かれないように泣くようになってしまいました。 それに加えて、恋愛に依存的ではないかと感じています。 好きな人がいて、いずれは付き合いたいなと思っている(今は片思い)のですが、 以前恋人と付き合っていた時は完全に彼に依存してしまっていて、 周りが見えなくなってしまっていました。 そしてまた、恋愛に依存してきているのではないか・・と感じています。 もし今の好きな人と付き合うようになったら、また依存してしまい、嫌われるのではないかと感じています。 ・・まとまりがなくてすみません。 どうしたら自分の居場所を確保出来るのでしょうか。 また、依存をなおして今やるべきことをしっかりやるためにはどうすればいいのでしょうか。

  • 家族から責められる。居場所が無いのです

    精神疾患持ちです。   具合悪いです。 毎日 話しかけられるのです 『こ ろ す ぞ』 『はやく起きろ ば か』 『JR使うな 引くぞ』『今から お前を こ ろ しにいく』など言われます 『あいつ 豚ネジレに似てるね』 とか笑い声が聞こえたり   それで 病院に行きましたら 『入院する?』と聞かれましたが   母が『縛ってでも 連れて帰ります』と言います   家族が みんな私の悪口を言うし   頭がおかしいとか 変な事 言い出したとかで   だから 体調悪くても休めないですし   家族から責められます。   もう 生きていたくありません。   みんなに責められます。 神様から『選ばれし者』と言われてます でも 神様が逃げてしまった。   声に従ったら 家族から責められる うちには居場所が無いのです 助けて下さい   追い込まれてます し に たいです   悪口しか言われない 聞こえたら責められるから耳を潰したいのです

  • 声がヘンすぎる!!

    とある理由で、録音された自分の声を聴いてしまいました。 録音された声は、少しは違和感があるだろうと思っていました…が!聴いた瞬間、あまりの声の気持ち悪さに涙が出そうで最後まで聴いてられませんでした。 今まで、ハキハキ喋っていたつもりだったんですけど…発音も滑舌も声のトーンも不安定で、全体的に幼い感じなんです。(家族には似た声はいますが、私ほど幼くはありません) 本当に気持ち悪くて、今までよく人と話がしてこれたなぁ…と、恥ずかしくなり、他人と話すのが億劫になってしまいました。 普段、カラオケに行っても絶対に歌わないので、聞きなれない自分の声に余計にビックリしたのかもしれません。でも、自分の声は録音されたものと、自分の耳で聴いたものとではあきらかに違っていました。 いろいろ調べたんですけど(理由もなんとなく→http://www1.ocn.ne.jp/~kas-pf/kotsuden.html)この変な声を、いつも自分の耳で聞こえる声に変えることってできませんか? …腹式呼吸とかで声って変えれるんでしょうか…?腹筋は一応あるんですけど…。  回答お願いします。

専門家に質問してみよう