• 締切済み

スマホ依存防止策について

iPhoneを使用しており、特にLINEやFacebookに一日当たり一時間~二時間を費やしています。 ジョージアの集中タイマーというアプリを使用したり、ケータイ電源を切ったりするも、長続きしません。 将来の自分、大切な人の為にも、脱スマホ依存したいです。 皆様の良い案があればお願いします。 個人的には、意思が弱いので、定時に強制で電源オフしてくれるアプリや機能があれば良いのですが。。。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・スマホを捨てる ・契約を通話専用にする ・iPod Touchにする 思いつく案としては こんな感じですね。 自分で依存しているという自覚があるなら少しずつでも手元から離すように心掛けるしか手は無いと思いますよ。 兎に角、繋がってないと不安 というのが根底にある以上「繋がりなんて無くても大丈夫」という環境に慣れる修行を積むしかありません。 目指せ、ビバ!ぼっち(爆)