• ベストアンサー

VAIOTAP11のキーボードが反応しない

VAIOtap11(SVT11228EJB)の無線キーボードが全く反応しません。購入した当初(2014年2月)はちゃんと動いていたのですが、今はだめです。充電不足かもと考えましたが、充電不足のランプも点滅しないので大丈夫ではないかと考えています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

imai7316 様 ソニーのVAIOサポート担当です。 早々のご返信ありがとうございます。 [Keyboard Receiver]の設定がOffになっている可能性がありましたので、前回ご案内させていただきましたが、改善できなかったとのことで、本体とワイヤレスキーボードの認証が解除されてしまったことが原因かもしれません。 再度、認証をさせるための操作としてコネクトという操作があります。以下の手順で本体とワイヤレスキーボードのコネクトを行ってみていただけますでしょうか。 1. ワイヤレスキーボードの電源をオフにします。 2. 下記のフォルダーを表示します。 C:\Windows\Drivers\EXE\Pairing Tool 3. [Pairing Tool]フォルダーが表示されるので、[PAIRING_TOOL]をダブルクリック(タッチパネルの場合はダブルタップ)します。 4. [PAIRING TOOL]画面が表示されるので、[Pairing]ボタンを選択します。 5. キーボードの[Ctrl]キーと[Esc]キーを押しながら、ワイヤレスキーボードの電源をオンにします。 6. フロントカメラの右側付近にワイヤレスキーボードを近づけていただき、[PAIRING TOOL]画面で、「Success to bind a KB」と表示されたことを確認します。 もし、上記の設定を行っても手順6のメッセージが表示されない場合や、キーボードが操作できない場合は、下の手順を確認していただけますでしょうか? 1. PCの電源を切った状態にします。 2. 電源が切れている状態で、本体の[ASSIST]ボタンを押します。 3. [VAIO Careレスキューモード]画面が表示されるので、矢印キーや[Tab]キー、[Esc]キーなどを押した時に動作するかを確認します。 こちらの操作を試していただいてもキーボードが反応しない場合、大変申し訳ありませんが、ハードウェアに何らか問題が発生している可能性があります。お手数ですが以下の修理相談窓口までお電話をいただけないでしょうか。 VAIOカスタマーリンク修理相談窓口 ◆フリーダイヤル 0120-60-5599 ◆携帯電話、PHS、一部のIP電話、海外からのご利用 050-3754-9699 ◆受付時間 月~金:9:00~18:00 土・日・祝日:9:00~17:00 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 VAIOサポートチーム: http://vcl.vaio.sony.co.jp/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

imai7316
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 (ちょっと旅行に行っていたので。) さて、ご指示の操作をすべてやってみたのですが、vaio care の所にきて矢印キー等は反応しませんでした。後はハードエラーということみたいですね。 修理依頼を出してみます。 今までいろいろありがとうございました。