• 締切済み

キーボードの最初の一文字が入らない

SONY vaio SVT11228EJBを使っていますが、 立上げた時・再起動後(10分後でも1時間後でも)、 キーボードの最初の一文字が入らない。 例えば数字の123と入れても23となる。 半角・全角をおしても全角にならない。 もう一度押すと全角が入力になる。 その後は、再起動等しなければ問題ありません。 こんな症状の方は、おられませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>指摘のセーフモードで、やってみましたが解決できませんでした。 Windowsの問題と言うよりキーボード側に問題がありそうですね。 >121CCagentさんは、こういう現象には、なっていないのでしょうか? 残念ながら同一の機種を所有してないので分かりません。 >sony vaioのカスタマーでは、仕様ですと言われました。 仕様なら仕方ないかも知れませんね。ただホントに仕様か!?って疑問は抱きますね。サポートの人間が適当に答えた感は否めません。クレーマー覚悟でホントに仕様なのか?ってきつく問い詰めてみるのも良いかも。

hiro5474501
質問者

お礼

121CCagentさん、有難うございます。 3回程問い合わせて、別の方から連絡があり、仕様と言われました。 DELのBluetoothキーボードではなりませんね。 もう一度、sony vaioのカスタマーに、このことを問合せしてみます。 私はこの状態が、仕様と思われないのですが・・・ 気長に、この機種を使用している方を見つけて聞いてみます。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svt11228ejb.html こちらのPCですね。 SVT1121*、SVT1122*「Keyboard Receiverファームウェア」アップデートプログラム http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322548.html ってのがあるのでアップデートしてみるとか。あとは Windows 8.1を、セーフモードで起動する方法について教えてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 セーフモードで起動した時も同じ症状が出るか?確認を。

hiro5474501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 機種は、1年前に購入したものでリンク指定のものです。 Keyboard Receiverファームウェアのアップデートはしました。 指摘のセーフモードで、やってみましたが解決できませんでした。 121CCagentさんは、こういう現象には、なっていないのでしょうか? sony vaioのカスタマーでは、仕様ですと言われました。 起動するたびに、最初のキーボードの入力が効かないので難儀しております。 使用している皆さんは、どうなっているのか知りたいのですが・・・