• 締切済み

くまについてです

最近茶色っぽぃ感じのくまができます。いつもは青っぽぃくまで、何分間かマッサージをすれば治るのですが、茶くまはマッサージをしても治りません。早くねれば治るのかなぁって思って寝たのですがなかなか治りません。なにかいい方法はありますか?ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• rain_guin
回答No.2

こんばんわ。わたしももう何年もクマで悩んで、最近では「完全にクマをなくす!」というのはもうあきらめたって心境です:笑。結論から言って青グマはともかく、茶グマの改善は難しくて時間がかかります。 「化粧品で治す」とか「こうすれば治る!」という方法はありませんが、普段のケアで気をつけていれば改善はできると思います。茶グマを改善するには下のかたがおっしゃられているように美白をかねたスキンケアで気長にケアするしかないでしょう。茶グマの原因はクレンジング不足や間違ったマッサージ、日焼けによる色素沈着、乾燥からくるくすみ、などです。 美白もかねたアイケアでなかなかいいものがないので、わたしはこの時期ならスキンケアのラインを美白ものにして保湿効果のあるアイクリームを使っています。 それから、皮膚の薄い部分なのでつい神経質になってしまい、クレンジングが手抜きになってしまうことがありますが、これ以上ひどくならないためにも、すべりのよいクレンジング剤でやさしく目の下もしっかり落とすようにするといいと思います。朝のメイクのときは日焼け止めもしっかりと塗ること、マッサージも美容液などですべりのよい状態で指に力を入れないこと、などわたしが普段気をつけているのはこんな感じでしょうか。。。 青クマは生活習慣(タバコや就寝時間帯)を変える、お風呂をシャワーだけではなく湯船にお湯をためてつかるようにする、目の周りのツボ押しを毎日行う(ツボ押しはネットで検索すれば見つかると思います)、などだいぶよくなるのではないかと思います。※ちなみに青グマの場合は化粧品で改善することはおそらく無理でしょう。 余談ですがわたしは生理の前は一般にクマが濃く出ることを知らなかったので、使い始めた化粧品を「合わないのでは?」とあわててやめてしまったことが何度かあります……笑。無駄な出費をなくすためにもこれは知っておくべきでしたね:笑 くまが気になるっていう気持ちはとってもよくわかります。わたしも「これさえなければ……!」って思っちゃいます。。。気休めのようなことばかりですが、少しでも改善されるといいですねv

• m038
回答No.1

茶色いくまは色素沈着やアレルギー説があります。 色素沈着は美白効果のある美容液を使う。即効性はないので気長に。メイクで誤魔化すにはコンシーラの白やグリーンがいいです。 アレルギーや詳しいことは過去の質問を参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68803