• 締切済み

仲の良いご夫婦の話が聞きたい 

xxmxmxの回答

  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.5

私の家族は気持ち悪い程仲が良いです。 特に母と父は下の名前で未だに呼び合っていますよ。 休みの日は買い物にしたって何処行くにしても 必ず2人で行っています。 そんな姿を見て私まで幸せ気分にさせられます。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親が仲が良いのは、子供も幸せなんですね。 夫婦喧嘩を子供の前で平気でしていたので、 少し反省しています。

関連するQ&A

  • 仲は良いけど会話のない夫婦っていますか?

    色々あって離婚を考えていますが、子供がいるので私の経済面が安定してからと考えています。もう主人には愛情もなく、人として尊敬もできず仲を良くしようとは考えていません。子供の成長も考えて、離婚までの間、できるだけ子供が不安になる状況を作りたくなく、仮面夫婦だけどそれを子供にさとられないようにしたいと思っています。 主人との会話もイライラしてしまうので必要最低限です。口調も冷たい感じだと私も感じていますが、その口調を改善すれば仲のよい夫婦にみえるのでしょうか? 以前ある芸能人が、仲は悪いわけではないけど、会話が全然なくお互い好きなことやっている感じだと言っているのをテレビで見たことがありますが、そんな夫婦がいたら普段どんな風に接しているのか参考にしたくて投稿しました。

  • 仲の良い夫婦ですか?仲の悪い夫婦ですか?

    うちは会話がほとんどありません。 ただ、子どもがいるから離婚はしないと思います。 新婚当初は仲良かったんですけど、9年たって思いやりを持てない関係になってしまいました。 子どもがかわいそうだと感じながらも・・・。 参考にさせていただきたく質問します。 皆様はどのような夫婦ですか? 相手のどんなところが好きですか?嫌いですか? また、不仲から仲良くなった方には、なにがキッカケであったかもお願いします。 夫婦、家族についていろんなことを教えていただきたいです。 家族構成や年齢なども教えていただければ助かります。

  • 夫婦仲が悪いのに、

    夫婦仲が悪く、夫の方は、好きな女性が他に出来、離婚も考えているという夫婦間に、 子供が出来るという事は、良くある話なのでしょうか? 私は、その夫の方に独身だと偽られて付き合わされてきました。 今、弁護士さんを立て、損害賠償の訴訟の準備をしています。 彼は、「夫婦仲は不仲で、離婚を考えていたのは事実。」 と私との結婚を真剣に考えていたと主張してきましたが、 調べると、私と付き合っている間に、2人目の子供を奥さんが妊娠 している事が分かりました。 夫婦仲が悪いと言っている夫婦が、子供を作るなんて事はあるのでしょうか?

  • 彼の両親の夫婦仲は、私には手に負えないものですか?

    まだ学生なので、具体的なことは決まっていませんが、結婚を約束した人がいます。私の親は仲が悪く喧嘩を見ながら「早く離婚してほしい」と思いながら育ったので、本当の「家族」をつくろうと思っています。3年前に母が他界しているのでなおさら思うのです。 彼の両親も昔から仲が悪く、今も俗に言う仮面夫婦状態です。彼は今の状態でも良いようなのですが、私には彼のお母さんがとても寂しそうに見えるのです。彼の両親の夫婦仲を良くしたいんです。小さい頃に、どうにかしたくてもできなかった自分の両親は、今はどうする事もできません。何か、いい手立てはありませんか?いい知恵をください。それとも、夫婦で支えあって生きてく大切さとかその幸せとか私が伝える事ができるものではないんでしょうか?

  • 円満・仲が良い夫婦の特徴

    ご夫婦で、性格不一致もなく 円満で比較的、仲が良いという方々にお聞きしたいです。 できる範囲内で教えてください。 ●ご夫婦の出身地(育った地域) ●ご夫婦の年齢差 ●ご夫婦の血液型 ●奥さんが専業主婦、または共働き? ●結婚○年目 ●夫は 理系 文系   妻は 理系 文系 である。 私の周りが、離婚している人が多いので、仲が良い夫婦の 参考にできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

    死ぬまでラブラブな夫婦はいますか? ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか? 10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。 人生はやっぱり長いです。 おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか? 知り合いや親族の話しでもいいです。 予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

  • 夫婦仲について

    現在の夫婦仲は最悪ですが、現在2歳の子供がいます。このままだと子供の成長に悪影響を及ぼすので、それを避けたく夫婦仲をよくしたいのですが、主人は一向に努力してくれず、私だけが頑張っても意味ないのかなと感じています。夫婦仲が悪かったけど、こんな方法で改善しましたよってのが、あったら教えてください。 主人は、自分の悪いところはなおそうとせず、自分の失敗を人のせいにしたり、開き直ったりして必ず言い訳をします。例えば主人の不注意で娘を何度も危険な目にあわせたのに、何ともなかったからいいじゃんと言ったりします。同じ失敗を繰り返ししているのに、”人は誰だって失敗する”と言ったり、40過ぎているのに、幼稚な言動で本当に嫌です。ストレスが溜まって早死しそうです。話はながくなるので割愛しますが、その他いっぱいあります。 何回注意しても理解力が低く、その上話をずらしていくので、最後は結局私がイライラして怒鳴ってしまいます。何言っても通じないのなら、もうできるだけしゃべりたくないのが、私の心情です。やっぱり離婚しか道はないでしょうか?これでも以前は彼の良いところを思い出して怒りを抑えてきたのですが、今は彼の良いところがさっぱりわかりません。 頑張って子供の前で怒鳴らないようには努力したいですが、そのためには会話を極力しないのが一番だと思っています。(会話をすると話が通じなくイライラするので)それも子供はやっぱり何か感じ取って成長に影響与えてしまうのでしょうか?今はほんとに何もしゃべりたくなく、こんな感じが一年近くつづいています。

  • 夫婦の仲

    結婚4年目の子供なし夫婦です。 ケンカが絶えません。今までも何回もケンカをしては仲直りをし、生活してきました。 理由は自分の何気ない一言や自分の親のこと、親への仕送りのこと、子供ができないことなどいろいろです。 妻が一方的に怒るのがほとんどです。 ケンカするたびに離婚しようと思いますが、やっぱりできません。 もう、どうしていいのか、どの道がいいのかわからずにいます。 他の家庭もこんなにケンカをするもんなのでしょうか? なにもないときはとても仲良くしているのですが、今ではそれって仮面夫婦なんじゃないかと思うほどです。 みなさんの意見をお聞かせください。 誰にも相談できずに悩んでます。

  • 仲の悪い夫婦でも??

    私の知人で今年50歳になるご夫婦ですが、とにかく夫婦仲が昔から悪く、子供が独立したら離婚するので、それまではお互いに我慢して夫婦をしているそうです。現在子供は男の子で、成人をすぎていて、社会人として頑張っています。現在は夫婦2人だけで、家庭内では部屋も別々との事。しかしこの夫婦の趣味が熱狂的なパチンコ・スロットで、時々夫婦で通っています。周囲から見ると本当に仲悪いの?と思います。私はパチンコ等は一切しないので、この辺の心理が良くわかりません。たとえ仲が悪くとも、趣味が同じというだけで、割り切れるものなのでしょうか? みなさまの周囲にいらっしゃるご夫婦やご意見等、お聞かせ願いたいです。

  • 子どもが3人以上いるのに仲悪い夫婦

    子どもが3人以上いるのに、仲悪い夫婦とか離婚した人って、 少なくとも結婚後だいたい5年はエッチなことしてる訳ですよね? それで仲悪くなるというのは、どんな流れがあるのでしょうか? (夫の浮気なら理解できます) それとも、仲悪くても子づくりする夫婦もいるのでしょうか? 結婚後3年もてばその後も続く気もしますが。 離婚と聞くと、今さら?という気がしてなりません。

専門家に質問してみよう