• ベストアンサー

2階へ行くのも息切れ、同じ人はいますか?

運動不足や病気や病院と言いたくなるのはごもっともですが、「同じ症状の方」のみに限定させて頂きます。0件で全然OKです! 小学生からそうなので運動不足でもなく、心電図も胸の音でも異常無しです。 体質の為、治療で改善する類いのものではないと思いますので、これ以上の受診は考えていません。(なので対象外なのに病院へって回答だけ残すのはやめて下さいね。) 何が原因でそうなるのか、わかったらスッキリするなぁと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

同じ病気にかかっているわけではないので私に回答権があるのか微妙ですが あなたの場合 心臓には影響がないとのことなので肺疾患が考えられると思います。 要するに呼吸から酸素を肺で吸収するのですが その肺の機能が うまく酸素をとりこめない。従って少しの運動でも苦痛になる。 拘束性肺疾患といって酸素のとりこみに影響がある 肺疾患もありますので、医師に相談されたらよいかと思います。 血液検査結果が 明示されてないのでそれ以上は お答えできませんが肺疾患の可能性ありかなと思います。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなか判明が難しい場合、100回投稿して1回正解にたどり着けるかもしれない、そんな確率でも情報を得るのは医者を100軒回るよりはるかに結果が出やすいと思うのですが、それを邪魔するように「医者へ」だけ書く人が多いのです。 それをされると削除できずデータが残るため、同じような質問データとして質問の度に下部に表示されますし、妨害に感じるほどです。(言っても反論を繰り返してわかってくれない…) なので生意気にもこのような表記をしていた次第です。 真面目に回答頂ける方に関しては寧ろ歓迎します。 肺は考えてなかったのでありがたいです。 肺の検査は今までしたことがないので、可能性はありそうです。 教えていただいた疾患も調べてみます。ありがとうございました!