• 締切済み

ネットストーカー、長文、真剣です、

ネットストーカー被害にあっています。 メールフレンドを作れるようなサイトに 登録しても、来たメールは削除されて いるようです。 またその人が別人を装い、メールを 送ってきたりします。 たとえば受信したメールを残しておけるような サイトがあり、何通かやりとりした人がいました。 突然、その人が、××てどこですか?と いきなり理由も脈絡もなく送ってきました。 それは私が住む区でした。 そんな話はしていませんでした。 既にネットストーカーの認識はありましたので ショックを受けつつ、××がどうかしましたか、 と返すと、自信しか削除したりできない システムのはずですが、その人とのメールは 全て突然消えました。 迷惑メールが大量に送られるのは勿論、 内容は私が見ていたサイトに関するもの だったりもします。 誰かは心当たりがあります。 職場でアプローチを受け、気になり、 自信がすぐ付き合えない状況だったこと、 相手も広い職場で別部署の人で、 なかなか話す機会も少なく、率直に話して くるでもなく、気を引き、こちらから追わせ、 遊んでいるのかも分からずでしたし、 既婚者か彼女が何人いるかも不明でした。 そのまま半年以上グダグダして、 デートもせず、私が派遣で職が変わりました。 また半年以上してから、まだ思いが残った為に それを手紙で送りました。 既婚者なら自信は関わるつもりもないことも 伝えました。 会えませんでしたからフラれたか、既婚者かと 流す事にしました。が、一定の時間に 着信があったりということが始まり、 大量の迷惑メールや、先に書いたような状況と なってきました。 はじめに迷惑メールが来た頃には、 内容からその人と考え真面目に返信も してしまい、それに遠回しに言及する内容が 返され、また返信と続けました。 何度かやめないかと送りましたが、 続きます。また気を紛らわしたり、 寂しい気持ちを埋めたりするために 趣味や仕事のメールができる メールフレンドを作ろうとしても 削除されたり、その人がなりすます為、 できません。 因みにその人の仕事が、情報通信関係の プロです。またもし独身貴族ならかなり 余裕のある職です。人にも依頼できると 思います。 スマホの位置も知られており、 図書館でゆっくりした後、図書館が好きだとか メールが来るなどしました。 警察に届けるなら、証拠がいりますが、 あいまいすぎる為、証拠にならないと 思います。それを分かってやっているのだと 思いますが。 どうしたら良いでしょうか。 一番嫌なのはメールフレンドを作ろうと する事もできないことです。 職場でアプローチを受けたりはしますが、 職場の人ではよほど気持ちがない限り 私は気軽には遊べません。 メールを送れば、会ってくれる同性の友達が 少ないですがいますし、家族はいつでも 電話できます。でも気の合う異性とも話したい です。それがネットは全く使えなくされて いる為、少し趣味の話をする相手すら作れず、 しつこく送られる迷惑メールに、返信してしまう 事もしばしばです。 もうやめたいです。 私は異性との出会いに関してはおっとりで、 同じくシャイでおっとりとメールで 趣味の話を楽しめテンポや感覚の合う人が 稀ですがいれば、出会いにも繋がります。 それを完全に遮断されています。 どうすればよいでしょうか、、。 時々死にそうに孤独です。

みんなの回答

noname#196133
noname#196133
回答No.3

会社に導入された情報システム使ってるなら、その会社の総務部や人事部に相談するという方法もあります。

mu-po-
質問者

お礼

何を使っているかは不明ですが、 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

• mitoneko
回答No.2

そこまでおこまりでしたら、素直に警察に相談されることをお勧めします。  ちなみに、警察に相談するのに、犯人を特定して証拠もそろえて持って行く必要はありません。  それをするのが、まさに警察の仕事ですから。  あなたの状況と、あなたが知っていることだけを伝えて、相談すれば良いのです。  一時的に、遮断するだけで良いのなら、メルアドを変えてしまっても良いでしょうけれど、それも、新しいメルアドがばれるまでの一時しのぎに過ぎません。

mu-po-
質問者

お礼

> それをするのが、まさに警察の仕事ですから。 そうですね。 相談するならそのままを相談しようと 思います。 かなりプライベートなものも見せたり、 命に期限もない状態で、どこまで付き合って くれるか、、とか負担、不安ですが、、。

回答No.1

メールアドレスを変えれば解決です スマホを別のキャリアに乗り換え、その時に電話番号も変えれば完璧ですよ  

mu-po-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は着信があるようになった頃は まだガラケーで、丁度キャリアもメルアドも 直後に変えていました。スマホにする為です。 因みにhotmail,Yahoo mailなどにも おかしなメールが来ます。 新たに作るアドレスも知られ、 迷惑メールにまともに返信せずに いた時にはPCからネットに繋げない事も おこり、何度かネットの会社に電話しました。