• ベストアンサー

エルメス・フールトゥトート見ますか?

たまに海外に行きます。 日本の女性(男性も)エルメスのフールトゥトートをもっている方が多く見られます。 しかし、私が見ていると日本人以外に持っている人を見かけません。 もちろん、バーキンなど持っている方日本人以外の方は見かけます。 変な質問ですが、日本人以外でフールトゥトートを持っているのを見かけた方はいらっしゃいますか? 見かけた方はどちらで見かけましたか? お暇な方は、回答して下さい。

• fooxx
  • お礼率45% (15/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ravioli
回答No.1

最近、男性までもフールトゥもってますねぇ。 私はよくフランスやイタリアに旅行にいくんですが、現地人?(欧米人)で持ってるのを見たことありません。 むこうのエルメスショップでもフールトゥを手にとって見ているのは日本人だけです。 ブランド志向な人、その中でもエルメスという最高級なものの中で価格的に手に入れやすく、 ひと目でそうとわかるものだから買うんでしょうね。 あと、エルメス商品で偽物が一番多いみたいですよ。 http://www.vintage-queen.com/press/contents/hermes.htm だから、日本でも半分は「なんちゃってエルメス」かもしれません。 それにしてもエルメスのコットン製品ってどうなんでしょうねぇ…

参考URL:
http://www.vintage-queen.com/press/contents/hermes.htm
fooxx
質問者

お礼

欧州でもそうですか・・・ アジアでも誰も持っていませんでした。 有る意味、日本人の証明(?)なのかも知れませんね(笑) エルメスは最高の馬具屋なので革製品を・・・と思っている私は最初に見たとき『これ、本当にエルメスで出したの?』と思ってしまいました。 お願いですから、ブランドバックにビニール傘は絶対にやめて欲しいものです。