• 締切済み

有線のCSについて

引越しをして、マンションに引っ越したのですが、有線の線が 引き込めないので、CSタイプにしないかと言われました。 このCSタイプは、いいのでしょうか? Aコース、Bコース、Cコースとあるのですが、あまりよくわからない のですが、どのコースがいいのでしょうか? それか、有線の変わりになる、いいラジオはないでしょうか? 特に、有線のユーロビート(C15,C25、C24)の変わりになる ものをやってるものはないでしょうか?

noname#2703
noname#2703

みんなの回答

• asuca
回答No.2

「CSタイプ」というのがどういった物を差しているのか分からないのですがおそらく共同アンテナで衛星放送を受信するタイプだと思われます。 スカパーで映像なしで音楽のみの放送「スターデジオ」と言う物があるのでおそらくこの中のチャンネルを選ぶのではないかと思います。 (あくまでも仮定) スカパーとスターデジオのHPを紹介しますのでチャンネルガイドなどを参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/,http://www.stardigio.com/
  • crimson
回答No.1

む…? その「有線のCS」(←表現としては矛盾を感じる のだけど^^;)というのは初耳ですが、いわゆる「440Ch」 と同等のサービスをCSで実現するのでしょうか? URLなど、追加情報を頂ければ幸いです。 さて、有線の代替サービスとしては "SkyPerfecTV!" の ラジオチャンネル「STARdigio」などいかがでしょうか。 #473~476の「CLUB/DANCE」がお望みのものに近いかと 思います。

参考URL:
http://www.stardigio.com/