-PR-
解決
済み

IE5.0をバッチファイルで起動したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86189
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

IE5.0をバッチファイルで起動した場合、トップページに指定したアドレスが開きます。パラメータなどで指定したアドレスを開くことはできるでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

しょっとひねくれたやり方(^^;

 こんなファイルを用意します。
ファイル名:hoge.url
ファイルの内容
-----ここから
[InternetShortcut]
URL=http://www.hogehoge.com
-----ここまで

 んでぇそのファイルをBATファイルから起動する。
これなら、BATファイルで選択式にしておけば、簡易的なランチャにもなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分他のWindowsでも使えると思うけど、とりあえず試したのはWindows2000です。 start という妙なコマンドがありまして、こいつのパラメータにURLを渡せばブラウザが開きます。 詳細は start /? で見てください。
多分他のWindowsでも使えると思うけど、とりあえず試したのはWindows2000です。

start という妙なコマンドがありまして、こいつのパラメータにURLを渡せばブラウザが開きます。
詳細は start /? で見てください。