• ベストアンサー

IE5.0をバッチファイルで起動したいのですが

IE5.0をバッチファイルで起動した場合、トップページに指定したアドレスが開きます。パラメータなどで指定したアドレスを開くことはできるでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#8374
noname#8374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

しょっとひねくれたやり方(^^;  こんなファイルを用意します。 ファイル名:hoge.url ファイルの内容 -----ここから [InternetShortcut] URL=http://www.hogehoge.com -----ここまで  んでぇそのファイルをBATファイルから起動する。 これなら、BATファイルで選択式にしておけば、簡易的なランチャにもなります。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

多分他のWindowsでも使えると思うけど、とりあえず試したのはWindows2000です。 start という妙なコマンドがありまして、こいつのパラメータにURLを渡せばブラウザが開きます。 詳細は start /? で見てください。