RPGツクールの受賞作品のタイトルが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • かつてプレイしたRPGツクールの受賞作品のタイトルが思い出せません。
  • この作品は初期の頃にリリースされ、昔のドラクエのような2Dの解像度の画面を特徴としています。
  • 主人公は記憶喪失で、記憶を取り戻すことが目的で、パズル的な要素も盛り込まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

RPGツクールの受賞作品のタイトルが思い出せない

質問失礼致します。 昔遊んで面白かったRPGツクールの作品があるのですが、タイトルを失念してしまいました。 断片的に覚えている情報は、 ・かなり初期の作品。 ・2Dで、昔のドラクエみたいな解像度の画面。 ・RPGツクールの何かの受賞作品。 ・扉を破って進んでいく、パズル的な作品。 ・主人公は記憶喪失で、記憶を取り戻すのが目的。 ・しばらく進むと「頭がいたい・・・」と言って元の場所に戻される。 ・赤が作品のテーマカラー。モノクロの画面で、赤い場所を調べると画面が切り替わる。 ・タイトルにもレッドとか入っていたような・・・?? これで分かる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• imiyu
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「RPGツクール 受賞作品 "頭が痛い"」で検索してみたところ、 「パレット」という作品が出てきました。 下記でお探しのものか確認してみてください。 http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/pcgame/pcg02.html http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/01.html

imiyu
質問者

お礼

あああ!そうでした!パレットでした!!ありがとうございます!!喉のつかえがとれました!!(*´v`*)