• ベストアンサー

再インストールするために

Windows8 を完全に初期化しようと、チャームを表示して、[設定]→「PC 設定の変更」→「全般」→「すべてを削除してWindows を再インストールする」の[開始する]をクリックしようとしましたが、そのボタンはどこにも無く、代わりに「ユーザーアカウント制御がシステムの変更について常に通知する設定になっているため、この機能は使えません」という表示が出ています。この場合どうすれば[開始する]ボタンを出せますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>この場合どうすれば[開始する]ボタンを出せますか? ユーザーアカウント制御の設定が高すぎるのが原因です 下記サイトを参考にして上から2つ目まで下げてから再インストールしてください。 参考 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014023

lafafsgkjgalg
質問者

お礼

ありがとうございます!無事解決しました。早速再インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

メーカ品なら[再セットアップDiscツール]でDVD-R四枚で作成しておくのが基本です。 初期化する場合PCに接続されている周辺機器を全て外しPC本体のみにする。 もし再セットアップDiscを作成していない場合HDDにシステム領域があるので→操作マニュアルを見ながら初期化(再セットアップ=工場出荷状態)をして下さい。 大抵はPCを起ち上げメーカーロゴが出たら直ぐに[F11]キーを連打し[再セットアップユーティリティ]画面(メーカーによって表示が異なる)から[Cドライブのみ再セットアップ]を選択すればD:ドライブのデータはそのまま残ります。 PCを購入後再セットアップDiscを作成せずに、HDDのパーティションを変えた場合[システム領域]は削除されD:ドライブに結合されてしまいますのでHDDからの初期化は出来ません→この場合はメーカーより有償で再セットアップDiscを購入し(約1万円)、再セットアップDiscから初期化をするようになると思います。 機種、型番、シリアルナンバー(製造番号)が必要になりますのでメモしておいて下さい。 デスクトップなら本体左側に、ノート型なら底板にシールが貼って有ります。

回答No.1

本当に再インストールしていいのであれば、 起動DISCからやるほうが落だと思いますよ。