• ベストアンサー

初めてするアルバイトはどっちがいいか

私は高校生です。 家の事情もあり、バイトを初めてしようと思っているのですが、居酒屋の笑笑かコンビニのローソンで迷っています。 初めてのバイトならどちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こににちわ。 初のバイトですか・・・、いや~頑張ってくださいね。 まぁ二つとも、接客業ですが、違いといったら。 居酒屋は、お酒を飲んだお客さんを相手に、テンションを高く し、対応します。 一方コンビニは、接客だけでなく、棚の整理、商品管理などなど。 意外と、やることが多いですよね。 ただ、最初にするアルバイトでしたら、やはり、コンビニをおすすめし ますかね。 私自身、居酒屋でバイトをしたことがあるのですが、お酒を飲んで、からま りたり、嫌がらせを受けた経験があります。 まぁそれほど、嫌でなかったのですが、最初っからそれをやられると バイトが嫌になると思います。 まぁコンビニは、いろいろやる業務がありますが、良い経験になります から、コンビニにしたほうが良いかと思います。 では、頑張ってくださいね。 ではでは。

2youstella
質問者

お礼

まずはコンビニにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#194771
noname#194771
回答No.2

zzz777zzzzzを死なせろ!