• 締切済み

サンフランシスコ出張、合間の観光プラン

サンフランシスコ出張の合間の観光プラン、おすすめありますか? ちなみに上司同行です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ape_wise
回答No.3

出張の合間、というのが、一日まるまる使えるということなのか、要件が早く終わって午後空きができる、ということなのか、そのくらい示してくれないと、いい回答は難しいでしょうね。 ヨセミテ、ナパ、モントレーは丸一日時間がないと無理ですね。ヨセミテは日帰りツアーがあるのでホテルのConciergeに頼むとアレンジしてくれます。朝5時出発、夜10時帰着のような強行スケジュールですが、私の利用したツアーは途中アムトラック(鉄道)に乗るチャンスも組まれていて、楽しかったです。 ナパ・モントレーは車がないと厳しいですね。現地でアテンドしてくれる人がいるならいいけれど、出張者だけでは多分無理かな。ナパトレインは列車の窓からブドウ畑を眺めつつワインと料理に舌鼓を打つ、というものです。トレインだけで一人100ドルかかります。 まだ出ていない場所としてはぺブルビーチでゴルフするっていうのもありますね。お金持ち限定プランですけれど、USオープンも開催される名門パブリックコースですからゴルフの好きな人なら垂涎ものだと思います。 午後空きが出来る、程度ならゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ、フィッシャーマンズワーフでカニに舌鼓を打つ、路面電車に乗る、くらいがせいぜいかも。 あとは大学とシリコンバレーめぐり。これも午後ちょっと時間がある程度でも可能でもOK。スタンフォードのような名門大学がたくさんありますしアップルやグーグル本社があります。タクシーで片道100ドルくらいだけどたまにボッタくる奴がいるのでご注意。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ナパバレーやソノマバレーのワイナリー巡りは現地ツアー(英語でも日本語でも)があるので、ツアー利用でしたら皆さん飲めるとおもいますよ・・・・・自分では行かなかったので現地の様子は存じませんが。 英語ツアーはアメリカの国内旅行者も多く参加している様子でした。

• ybnormal
回答No.1

週末に出かけるとすると ナパバレーのワイナリーめぐりならレンタカー借りて日帰りで行けます。ナパのあたりは、ワインの試飲をしにくる客でにぎわっているようなものなので、警察もちょっと甘いといわれますが、酒気帯びで事故でも起こしたら面倒なことになるので、運転手は飲まない方がいいかも。あの辺りは、景色もいいのでドライブだけでも結構いいですよ。事前に予約すれば、Wine Trainに乗って食事とワインを楽しむこともできますが、週末だと混んでいて難しいかもしれません。調べてみてください。 ヨセミテ国立公園はアメリカで最も人気のある国立公園です。車で片道4時間くらいなので、土日の日程で行った方がいいでしょうね。今の時期は、滝の水量が一番多いので、ヨセミテフォールとかブライダルベールは見ごたえがあります(この冬はカリフォルニアは雨不足だったので、例年ほどの水量はないかもしれません)。Tioga passはもう通行できるようになっているので、ヨセミテを東に抜けてMono Lakeに行ってみるのもいいかもしれません。 モントレーでホエールウオッチング。年間通じて、$40くらいで3時間のホエールウオッチングを楽しめます。船はあまり大きくないので船酔いがひどい人にはむかないかもしれません。サンフランシスコからモントレーは車で2時間くらいですが、太平洋を見ながら走る一号線は景色がいいので、2時間でも退屈はしません。 モントレーから足を延ばしてカーメル、Big Surもいいですが、そこまで行くなら日帰りだと慌ただしいので、土日の二日間で行くのがいいかと。 サンフランシスコ市内にも見所はたくさんあります。月並みなところでは、フィッシャーマンズワーフ、アルカトラズ島、ゴールデンゲートブリッジ。ツインピークスからはサンフランシスコ市内を一望できます。野球が好きなら、AT&TパークでSFジャイアンツの試合をみるとか。今の時期は、9時前くらいまで明るいので、市内なら平日の仕事後でも行けるでしょう。