爆サイの削除依頼方法

このQ&Aのポイント
  • 爆サイの削除依頼方法について知りたいです。
  • 爆サイでレスやスレッドが削除されると犯人の特定が難しいという記事がありました。
  • 削除依頼や犯人特定の方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

爆サイの削除依頼方法

爆サイの削除依頼について質問です。 爆サイでレスやスレッドが削除されてしまうと誹謗中傷を書いた犯人の特定が難しいという記事がありました。 参考にしたサイト: 爆サイ被害者の会 http://bakusai.webcrow.jp/ 爆サイ.comの削除依頼をする前に http://bakusai.webcrow.jp/%E7%88%86%E3%82%B5%E3%82%A4-com%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB 急いで削除もしてほしいし犯人の特定もしたい場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fasttopo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まず爆サイにログの保存要請を行いましょう。 ログを保存してもらった上で削除依頼と発信者情報開示請求を行います。

参考URL:
http://bakusai.webcrow.jp/archives/193
patjonson
質問者

お礼

同じサイト内にヒントがあったみたいですね 有難うございます

関連するQ&A

  • 爆サイの削除依頼について

    爆サイの削除依頼についていろいろと調べていると 以下のサイトに爆サイ.comの書き込みを100%削除する方法として以下の記事が掲 載されておりました。 http://bakusai.pbworks.com/w/page/60809555/%E7%88%86%E3%82%B5%E3%82%A4%E5%89%8A%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95 回線業者等へ削除依頼を行えばいい旨の記載があり、削除依頼メール雛形が掲載 されておりました。 内容としては回線業者等が真摯的ではない対応をした場合は弁護士に依頼し告訴 も検討するというものでした。 私としては弁護士に依頼し告訴する意思もなく、上記雛形の使用は控えようかと 思っております。 ここで疑問なのですが、上記の雛形を使用して削除依頼を送っている方の中には 私のように上記の意志が無い方もいるかと思われます。 上記のページ上には「自己責任で使用してください」「告訴する意思がある方の み使用するように」等の雛形を使う方への注意が現状ありません。 告訴という言葉を理解されていない方が上記の雛形を使用するのは危険ではない でしょうか? 場合によっては脅迫や強要だと業者に訴えられるのではないでしょうか? 意思があるかどうかは本人しかわからないものだといってしまえばそれまでですが、 「告訴する意思はあったのか?」という問いに「ありませんでした」と答える方 も中にはいるかなと思います。 質問としては「告訴も検討」という文言が入っている雛形を不特定多数の方に使 用させるのは不適切ではないでしょうか?

  • 爆サイ被害者の会を見て送ってしまったメールについて

    閲覧ありがとうございます。 私は去年の末くらいから爆サイにて誹謗中傷を受けるようになって、スレッドの削除依頼などをしているのですが、なかなか対応してもらえず、精神的に参っていたところ、爆サイ被害者の会というサイトを知り、スレッドを100%削除してもらえるという方法(回線を提供している会社にメールを送るというもの)をダメもとで試しました。 内容は被害を受けているということと、めし対応してもらえないなら訴えます、という今考えてみれば脅しのようなメールなのですが、冷静になって考えたら、回線を提供しているだけでまったく無関係の会社に訴えると脅しメールを送ってしまったのだと気づきました。 すぐに謝罪メールを送ったのですが、逆に訴えられたりしてしまうのでしょうか。

  • 2ちゃんねるの削除依頼方法

    知り合いが誹謗中傷で困り果てています。個人特定できる悪質さで。 削除依頼フォームまではたどり着くのですがその後の ◆掲示板アドレス ◆削除対象アドレスなどを入力しても 「掲示板アドレスが不正です」とつまずきます。 ●掲示板アドレス該当掲示板のコピペではだめなんでしょうか? ●全部ではなくある特定の書き込みのみに削除依頼をしたいのですが。 なんとかしてあげたいのでお願いします!

  • 爆サイ.comと言うサイトにスレッドを立て投稿しました。スレッドを立ち

    爆サイ.comと言うサイトにスレッドを立て投稿しました。スレッドを立ち上げる時に削除パスワードを入力しました。 投稿しましたが削除しようと思い削除パスワードを入力したのですがパスワードが 違いますと表示され削除できません。 削除パスワードは間違いなく入力しています。 なぜ削除できないのか教えて下さい。 ちなみにもう一回スレッドを立て確実に削除パスワードを入力し、そのパスワードで削除してもパスワードが違いますと表示され削除できません。 バグ、不都合なのでしょうか? 早急に削除したいので教えて下さい! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 2ch スレッド削除依頼について

    閲覧ありがとうございます。 知人に対する2chでの書き込み(誹謗中傷)についての質問です。 【質問概要】 ・2ch削除人より「削除依頼却下。予備知識のない第三者からの個人特定不可。」と判断された場合、事実上スレッド削除は不可能なのでしょうか? 【内容】 ・2chにて、個人名(本名フルネーム)をスレッドタイトルの一部として掲載される。 ・同一人物と見られる人物が、2ch内の別スレッドにも同様の書き込み。(完全に同一内容ではない為、マルチポストと判断できるかどうか・・・) ・記事に含まれる情報は「個人名(本名フルネーム)、出身地(都道府県のみ)、現住所(都道府県のみ)、年齢(生年月日は記載無し)」 ・一度、個人三種での削除依頼をしたところ、「削除依頼却下。予備知識のない第三者からの個人特定不可。」との判断を受けております。 ・削除ガイドラインやOKWaveの過去ログにも目は通しております。(100%は理解していませんが) ・加害者らしき人物は、すでに本人が特定しています。 ・ストーカー規制法適用も視野に入れ、警察にも相談中です。  (自宅前の張り込みやストーカー行為等の実被害あり) ・法的措置を取らない限り削除は困難でしょうか?  (法的措置を取ること自体が困難なのでしょうが・・・。) ※個人名に関わる問題ですので、URL添付は控えます。  申し訳ありません。

  • 2ちゃんねるで実名を出された時の削除依頼の出し方について

    友人が2ちゃんねるで実名(ex.山田花子)で、悪口(ブス・バカetc)を書かれてしまいました。 そのスレッドはすでに過去ログ行きになっていて、該当のスレで削除理由を【個人特定、攻撃目的】として削除依頼を出しました。 しかし、削除人によると実名だけでは削除まではしないとのこと。 どういった理由を挙げれば削除してもらえるのか分かりかねています。 それとも2ちゃんねるに対応してもらうことは諦めて、警察に相談した方が良いのでしょうか? さらに、友人は別のスレでも内部の人間が読めば分かるような、誹謗中傷を数レス受けており、こちらの方も[一つは縦読みで彼女の名前が分かり、その内容が彼女の身体的特徴を中傷する内容。あるものは名前は出さないものの○○区の担当はキチ×イ]と個人特定というには微妙な内容でどう削除依頼を出せばいいのか悩んでいます。 詳しい方いらっしゃいましたら、最適な削除理由をご教示下さい。

  • 2chの削除人に関して

    2chに削除依頼をしても無駄なことが判明したので自分が削除人になって自分が誹謗中傷をされているスレッドを消したいのですがどうすればなるべく早く削除人になれるのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークの削除について

    http://buffalo.jp/support_s/manual/wireless/015.pdf#search='%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4' 上記の手順でネットワークの削除をした場合、そのネットワークに接続した履歴は残らないと考えていいですか? もっと言うと、そのワイヤレスネットワークに接続したことはバレませんか? そのネットワークのせいでウイルスなどセキュリティ問題が起きない限りは・・? ご存知の方お願いします。

  • 理解できない質問の削除

    先日、ある質問をこのサイトにした所、利用規約に反するとして削除されました。あるアーティストのあるアルバムについて質問したのですが、削除されました。 どうして削除されたのでしょうか?事務局に問い合わせても返事が返ってこないので質問します。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc

  • 「即値オペランド」についての御願い事です。

    http://kotobank.jp/word/%E5%8D%B3%E5%80%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F http://yougo.ascii.jp/caltar/%E5%8D%B3%E5%80%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%96%B9%E5%BC%8F http://blog.livedoor.jp/fe_/archives/13680970.html もし是等のページの表記内容よりも詳しく「即値オペランド」の説明が綴られているページが存在していましたら、それを紹介して頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう