• 締切済み

スタートページの電源ボタンが表示されないのは?

今年購入したNECのLL750GDのパソコンですが、当初からWindows8.1の自動アップデートの設定もしています。確か、Windows8.1の最新版はスタートページに電源ボタンと検索ボタンが右上に表示されるはずですが、表示がありません。機種によっては表示されない物もあるとのことですが、もう1台の昨年購入してからWindows8から8.1にアップグレードしたNECのLS550/Jのほうは自動アップデートの結果最近スタートページに電源ボタンと検索ボタンが表示されました。そして、次のページのアプリ一覧もA・B・C、あ・い・うなどアプリの名前の前にくくりの表示がなされています。 ただ単純に機種のせいでしょうか?それとも何かほかの設定をしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

電源ボタンが表示されるためにはスペックでの判断がされています。 ただし、仕様を確認する限り、対象外の筈なので、どこかで判定を間違えられているのかもしれません。 http://satsumahomeserver.com/blog/4061 上記のレジストリ変更で対応可能かどうか・・ 私のmiix2 8 は確かにボタンが表示されない機種だったんですが、この変更では駄目でした。 まだ何か有るのかもしれません。

sem2000
質問者

お礼

ありがとうございました。今夜、娘が泊りがけで遊びに来て、更新履歴をもう一度チェックし、インストールをかけていたら最新版のスタートページに変更になっていました。はっきりとした原因は不明のままですが、とにかく解決しました。大変お世話になりました。