• 締切済み

infoseekメール8月以降

なにやらあちら側の都合でinfoseek.jpが無くなり、outolookに変わるそうですが (1)後ろにくっつくのが@outlook.comに変わるのですか? アドレス変更のお知らせを出さないといけないでしょうか? (2)楽天の手が離れると言うことですが、楽天ポイントには影響ありませんか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>(1)後ろにくっつくのが@outlook.comに変わるのですか? 今のアドレスのままでサインインできると思います。 ドメインは、infoseek.jpのままと思います。 (FAQ:Infoseek メール】運営がマイクロソフト社になるにあたって、何か設定は必要ですか?) http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/23514 (】楽天会員ユーザID と Microsoft アカウント の違いは何ですか?) http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15996/related/1 >楽天ポイントには影響ありませんか? 関係ないと思います。メールを利用するには、楽天のサイトでの楽天のIDを使ってではなくて、(現在も可能ですが)Outlook.comのサイトに、現在のメールアドレス(Microsoftアカウントになる)とパスワードでサインインしないといけなくなるだけと思います。 (「運営移管後にIDが変わる」とはどういうことですか?) http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/24019

ayaycha
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっかりお礼をするのを忘れていて大変失礼いたしました。 今は無事にoutlook.comにそのままのIDとパスワードでログインできています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • infoseekメールの移行後のアクセスについて

    先日infoseekメールがmicrosoftに移行しました。知らせは知っていました。 利用について、メールアドレスはそのまま使えるということで、パスワードのためのマイクロソフトアカウントについては8月以降アクセスする時にでも取得すればいいかって思っていました。。 そして現在、マイクロソフトのアカウントは取ったものの、infoseekメールに辿り着けないままです。 (1) infoseek楽天のポータルサイトの左側一覧の「メール」クリック (2) 移行についてのお知らせ画面上のリンクボタンでoutlook.comにアクセス (3) メールアドレスとパスワードを念のため現行で入力したけれど、もちろん入れず、新規登録よりアカウント作成。 (4) 作成の際、メールアドレスの設定項目があったが、@後ろについては@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.comの3種類しか選べず。自力入力もできない状態だったので、とりあえず@outlook.jpで設定。そしてアカウント作成完了 そして、(4)が完了した時点で、@outlook.jpのメールボックスにつながり、「新しい受信トレイへようこそ」というタイトルのメールが受信箱に1通存在するのみ。 画面から一旦サインアウトして、再度マイクロソフトのサインインページより、もともとのinfoseekメールとさっき取得したmicrosoftアカウントのパスワードを入力しましたが、サインイン自体できず。 うーーーん、どーなってんのーー?って思ってよくよく考えると、 上記の状態だと、infoseekメールアドレスとmicrosoftのアカウントは紐付けされてないですよね? それに気が付いて、とりあえず(3)の手順の際、余計なことせずにいきなり新規登録に入ってみましたが、アカウント作成画面は全く一緒で、メールアドレスはoutlookとhotmailしか設定できませんでした。 microsoftのアカウントの設定から、アカウント追加でinfoseekメールが紐付けできないか試そうとしてみましたができません。 移行前の7月中にマイクロソフトアカウントを取得して、うまくいっている方いらっしゃいますか? だとしたら、私がのんびりしすぎたせいかもしれないですね。。。 これはもう、元のinfoseekメールアドレスは実際には使えなくなっている状態なのでしょうか?どうなんでしょうね?楽天会員IDもinfoseekメールアドレスです。infoseek利用の見込みがないなら、会員情報変更から変更していけばいけそうなので、なんとかなりそうなんですが、、、 楽天はちょくちょく利用していて、楽天についてはinfoseekメールを使っていたので、少々困っています。最近購入したものがないので良かったですが、なんとかならないものかな? どなたか良い案があれば、是非教えていただきたいです。

  • 楽天会員(infoseek会員)について

     現在楽天の会員に登録しています。それとは別にinfoseekの会員にもなっており、数年前の楽天とinfoseekのサービス統合による関連付けがすでに完了しています。(つまり楽天とinfoseekのログインID、パスワード、楽天スーパーポイントの共通)  そんな中、先日ログインID、パスワード、infoseekメールのアドレスが知られたくない人物にばれてしまいました。ログインID、パスワードは直ぐに変更しましたがinfoseekメールアドレスはどこを見ても変更できそうにありません。  普通なら会員登録を削除(退会)し、新たに会員登録し新たなinfoseekメールアドレスを得ればよいのですが、現在スーパーポイントが貯まりに貯まっており、また、この会員登録で楽天カードを発行したので出来ればinfoseekメールアドレスのみ変更できればと思っています。また、TSUTAYAなどにポイント移行は考えていません。  そこで質問ですが、infoseekメールアドレスのみ変更は可能でしょうか?

  • infoseekメールについて

     数ヶ月前までinfoseekメールを使い、新着メールが届いた時にお知らせする機能に普通(プロバイダ)のメールアドレスを登録していました。  infoseekメールを使うことがなくなったので使用停止(楽天の会員登録退会)の手続きをしました。ところが、普通(プロバイダ)のメールアドレスにinfoseekメールに新着メールが届いたお知らせが届きます。ここ最近特に多く、タイトルを見るとアダルト系のフィッシングメールぽい様です。因みにinfoseekメールはメルマガの受信用に使用していました。  使っていたログインIDとパスワードを入れて確認しようとしましたが、会員登録自体はすでに抹消されているようでログインできませんでした。  この場合どの様にしたらinfoseekメールを完全に抹消できますか?ご存知の方教えてください。 

  • infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりま

    infoseekメールdeポイントのメールがアドレス変更後来なくなりました。 メールアドレスを変更したとたんメールdeポイントのメールがピタッと止まりました。 それまでは一日に何通も来ていて面倒なくらいだったのに、今は1通も来ません。 楽天の登録情報変更からアドレス変更しています。 他に何かしなければいけないのでしょうか。 また来るようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • infoseekメール

    いつもは受信トレイ?の画面をブックマークしていて、受信トイレの画面の左下のほうにある、青い「無料アップグレードOutlook.com」をクリックしてしまい、Outlookにしてしまったのですが、それは解除してもとのinfoseekメールにしたのですが、次回から普通にブックマークから入ろうとしたら、hotmail Microsoft アカウントという画面になって、パスワードを入力してサインインという画面になってしまいます。 そして、検索エンジンで「infoseekメール」と検索して、検索結果からinfoseekメールをクリックして。楽天ログイン画面になってようやくメールの画面にたどり着けます。 以前にように、ブックマークから一発でメール画面になるように、元に戻らないでしょうか。

  • infoseekのメールアドレスの件

    楽天会員情報のニックネームを変更するとinfoseekのメールアドレスも自動的に変更され仕組みになっているでしょうか。

  • Infoseek メールdeポイントから重要メール

    掲題のタイトルで、携帯のメールアドレス登録のお知らせが来ました。携帯アドレスを登録しないと、メールdeポイント会員を順次退会させるそうです。携帯アドレスを登録しようとしたところ、エラーで登録できません。送られてきたメールに、以下の説明があります。   Q:どの携帯電話でも変更が完了できますか?   A:通常の携帯電話でも、スマートフォンでも、変更を完了することができます。    (iPhoneをお持ちの場合は、@softbank.ne.jpでご登録をお願いいたします。     @i.softbank.jpでは完了が行うことができません。)    (willcom.comは、モバイルアドレスとして、登録が出来ません。)     詳しくは、下記をご確認ください。     http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16207 当方NTT DocomoのスマホでMoperaを使用しています。Moperaは、携帯メールとして認識されないようなのですが、Infoseekからの説明と合致しません。 メールの説明が間違っていて、Moperaは登録できないということでしょうか。 この様な状況なのに、登録期限を1週間と切られています。 よろしくお願いします。

  • PC変更でOutlookメールが面倒なことに…

    デジタル機器に疎いので、初歩質問かもしれませんが、以下大変困っておりますのでお詳しい方どうぞよろしくお願い申し上げます。 パソコンを買い替えたところ「Outlook」メールの移行がうまく行かずに、別途登録したら、これまで使用していたメアドでなくなっていました。 具体的には、これまでは「〇△◇@infoseek.com」を使っていたのですが、今回「〇△◇@outlook.jp」というアドレスになっており、これまでのメール確認が出来ません。 これを元の「〇△◇@infoseek.com」に変更する詳細方法をどなたか教えてくださいませ! ちなみにWindowsのパソコンです。

  • 「Infoseek メールdeポイント」の登録

    先日楽天カードか届き、「Infoseek メールdeポイント」の登録の段階で、携帯のメールアドレスの登録で、なんど確認して登録してもエラーが出てしまい登録できない状況でおります。 どのような問題が考えられるでしょうか? みなさんお忙しい中すみません、色々ご教示ください。

  • outlook.comのメールアドレスの取得方法

    現在、マイクロソフトアカウントとして、ヤフーのメールアドレス(ybb)を使用しているが、新規にoutolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得して、マイクロソフトアカウントにできるか?すでに設定したマイクロソフトアカウントは変更できないのか?もし、できないのならば、フリーメールアドレスとして、outolook.comまたは、outoloo.jpのメールアドレスを取得したいのですが。