望みはないかな…

このQ&Aのポイント
  • 4歳の子供がいるが、二人目希望だったが初期流産を繰り返している。
  • 基礎体温を付けて計画的に仲良くしていたが、最近は基礎体温の管理をせずに仲良くしている。
  • 生理が予定よりも遅れており、検査薬は陰性だった。妊娠は期待しない方が良いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

望みはないかな…

4歳になる子供がいます。二人目希望なのですが、一昨年、去年と初期流産を繰り返しました。先生からは異常は特に見当たらないから、次を期待しましょうと…でも悲しくて切なくて…その時は基礎体温を付けて計画的に仲良くしていましたが、去年から、基礎体温を付けるのはやめ、サイトの生理日管理だけをしていて、計画的ではなく仲良くしていました。生理周期はここ一年短めでした。前回の生理が4月24日、前々回が4月2日で予定では4月21日が生理予定日ですが未だに来ません。27日に検査薬を使いましたが陰性でした。これは、体調の面などで遅れているだけで、やはり妊娠は期待しない方が良いでしょうか…。 仲良くしたのは、5月7日、8日、13日、19日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

生理予定日は4月21日ではなくて、5月21日ですよね。 であれば排卵予定日は5月6~7日になりますので、5月7・8日の性交はタイミングとしてバッチリです 7・8日の性交による妊娠の有無は、検査薬で早い人では22~23日から、遅い人では29~30日に陽性反応が出ます。 よって質問者さんも、明日くらいにもう一度検査薬を使用してみましょう。 明日の検査でも陰性であれば、体調面や心身的なストレスなどで生理が一度飛んでしまった可能性が出てきます。 その際は次回の生理予定日の6月15日頃まで待って、それでも生理が来なければ2回飛んだ事に成りますので、一度産科医の診察を受ける事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 妊娠の望みはまだありますか

    初めて質問させて頂きます。 ☆前々回生理日1月26日 ☆前回生理日2月28日 ☆今回排卵予定日3月18日 ☆今回生理予定日4月1日 ☆生理周期33日です 3月の性交は 8,9,10,11,13,14,15,16,18,19,20 23,24,25です 3月の30と31に早期検査薬 DAVIDを使用しましたが陰性 下腹部痛と乳首に痛みがあるので リセットかと思ってたら痛みが消え 全く生理が来る気配がありません 昨夜の夜もDAVIDを使用しましたが陰性 基礎体温は昨日から つけ始め昨日が36,99 今日が36,69でした。

  • 妊娠の望みはまだあるのでしょうか

    こんにちは。初めて質問させて頂きます! ☆前々回生理日1月26日 ☆前回生理日2月28日 ☆排卵予定日3月18日 ☆今回生理予定日4月1日 ☆生理周期33です。 3月の性交日が 8*9*10*11*13*14 16*18*19*20*です。 30*31と中国製早期検査薬 DAVIDを使用しましたがくっきり陰性 下腹部痛と乳首に痛みがあるので リセットかと思ってましたが 1日で痛みが消え生理が来る気配が 全くありません! 昨日の夜も中国製早期検査薬を 使用しましたが陰性 基礎体温は昨日からつけ始め 昨日が36,77 今日が36,99でした。 少し期待してしまう自分がいます 妊娠の可能性はもうないでしょうか 中国製はあてにならないという回答も 見かけるので疑問です。 海外製で陰性 日本製で陽性という方もいらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • もう望みはないでしょうか・・・?

    二人目希望中で昨年11月下旬に化学的流産したものです。 流産後生理不順になり間隔もバラバラです。 前々回生理 3/6 前回生理  4/17 夫婦生活 4/25        4/30        5/7        5/24 今回生理予測(私的) 5/18~27 基礎体温は普段つけておらず この度遅れているのをキッカケに5/25から付け始めてます。 はじめからつけていたわけではない為 高温期が何日目なのかわからない状態です。 5/21(月 念のためチェック(←陰性) 5/25(金 高温期 36.77 5/26(土 高温期 36.81 5/27(日 高温期 36.74 (←陰性) 5/28(月 高温期 36.88 5/29(火 高温期 36.87 5/30(水 高温期 36.63(←さがってる) 症状は胸焼け、めまい、疲れやすい、腹痛程度で、 胸が張ったり、眠たくなったり、などはありません。。。 ひとり目が出来るまでも6年かかりました(不妊治療はしてません) 一度子供が出来ると出来やすいなんて事を聞いたことがあったので かなり期待していたのですが、チェックしても真っ白で、 わかってはいたけどやっぱりショックで・・・・(-公-、) 上記を踏まえて、やはり妊娠している可能性は低いでしょうか・・・?

  • 始めて質問させて頂きます。

    始めて質問させて頂きます。 一昨年、子宮外妊娠になりその後は全く子宝に恵まれません。 生理の周期は34です。ここ半年は 乱れる事なく生理はきています。がっ…今月は生理予定が13日ですがまだ生理がきません。 14日に  ±   °で検査したのですが、細い線がうっすら出ました。これは妊娠?と期待をしたのですが、15日に検査したら陰性でした。 本日、       §  で検査したのですがやっぱり陰性です。 妊娠してる可能性は少ないですか? 基礎体温は計っていません。 宜しくお願いします。

  • コレは着床出血でしょうか・・・?でも・・・・

    こんばんわ。教えて下さい。 先月の20日から1週間生理がありました。 基礎体温をつけてない上に去年の11月の流産してから2回生理があっただけなので正確な周期はわからないのですが、12月から1月にかけての周期は28日でした。それと同じ計算で行くと予定は17日か18日なのですが・・・。生理が来ずムカムカしたり少し下腹部にも痛みがあったりおりものが多くなったりしてて(ちなみに白いネバネバしたおりものでした。)、でも妊娠を希望しているので期待しながら生理予定日当日にできる検査薬で2月20日に検査したのですが陰性・・・。 その二日後におりものに混ざったような感じで少し出血があったので生理が来たんだなぁと思っていたのですがすぐに止まってしまい、その後もトイレに行ったときに拭いたら付く程度でした。 ムカムカもずっとではないけど、まだ続いています。 二人目がとても欲しいのと、一人目を産んでから二回流産しているので気になって仕方ありません・・・。色々見ていたら着床出血のことが書いてありまだ可能性があるのかと思い質問しました。妊娠してる可能性はあるでしょうか・・・?それとも何か病気だったりするのでしょうか?教えて下さい!!!

  • 妊娠の可能性

    去年の3月末に繋留流産をしています。あれから1年、ずっと記録していた基礎体温を中止しました。 今回は中止してから初めての生理になるはずなのですが、胸の成長はあるのに胸の張りはまったくありません。先だけはちょっと敏感になってますが。 今朝の時点では陰性でした。特にストレスを感じたこともなかったし、生理が遅れる要因が思い当たらないのでもしかしたらと期待もあります。8日が予定日だったのですが、生理が来る気配すらありません。身体がポカポカ感じるので基礎体温は測ってなくても高温期だというのはわかります。 可能性ありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 妊娠希望です。

    回答よろしくお願いします。 妊娠ですが基礎体温は計っておりません…。 4回前の生理が6月5日~ 3回前、7月6日 (31周期) 前々回、8月9日(34周期) 前回、9月9日(31周期) です。 ルナルナによると、9月25日~28日が危険日との事でした。 19日、27日、30日と仲良くしており避妊はしておりません。 今月の生理予定は10月11日です。 今までそんなに大きなズレはなく、でも過去に周期42日という月もあり、 また数年前に流産経験もあります。二週目か三週目だと言われました。 毎月生理前になると、腰が痛み胸もパンパン、足の付け根から足全体が浮腫み、痺れます。 下腹部もチクチクします。 今回も足の付け根から痺れ、あぁ生理前かな?と思ったのですが、その症状もなくなり、いつも現れる症状は足以外一切ありません。 予定日4日前にチェックワンファストでフライングしましたが、陰性でした。 過去何度か、フライングをして陰性で諦めがつくのかアッサリ生理がきます。 今はなんだかイライラムカムカ…食べて吐きという感じです。大好きなお酒もそこまでほしいと思いませんが、タバコの匂いはなんともないです。 でもこのイライラムカムカは旦那と喧嘩中だからなのか…?とも思ったり…。 いろんな事がいつもと違い、 妊娠?と思いはじめてきました。 基礎体温を計ってないのでなんとも言えませんが… 妊娠の可能性は有りますか? 過去流産で妊娠しにくくなったりとかしますか? 無知ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 陽性→陰性 望み薄い?

    はじめまして。よろしくお願いします。 前回の生理は7月2日~6日です。生理周期は26日~27日。ずれることはありません。 性交は11日と12日。 21日にいきなり身体が熱く体調が悪くなり不正出血?着床出血が出て、昨日やっと止まりました。 ちなみに明後日が生理予定日です。 21日には陰性で翌日には陽性反応。 使用した検査薬はクリアブルーとチェックワンファストです。 昨日はドゥーテストとチェックワンファストで薄いですが陽性反応をしましたが、今朝体温が低くなったので気になりチェックワンファストで試したら陰性になってしまいました。 この時期チェックワンファストで陰性なのは希望がありませんか? 昨日までの陽性が今日になって陰性になるってことは、化学流産なのでしょうか?

  • にんしんのかのうせいについて

    こんにちは! 妊娠希望の者です。 生理予定日を1にちすぎましたが 全く腹痛や、生理が来そうな気配がありません。 基礎体温もはかっているのですが、 基礎体温での排卵予定日が、9月4日 生理周期での排卵予定日が9月6日 生理予定日が 基礎体温で9月18日 生理周期で9月20日 9月20日に検査薬したのですが、 陰性でした。 たまに子宮がいたかったりするのですが、 すぐに治まって、 全く生理が来そうではないんです このグラフをみてどーおもいますか?

専門家に質問してみよう