• 締切済み

吐き気でご飯が食べれない

最近、鉄欠乏性貧血で発熱、微熱、蕁麻疹、抗核抗体160などで膠原病を疑われています。 そして月曜に突然の激痛の胃痛と吐き気が止まりません。 朝は食べると気持ち悪くなったり腹痛を起こすのでいつも豆乳をちょっと飲んだり、食べなかったりです。 お昼は手作りお弁当でたまにコンビニパスタです。月火は食べていなくて水曜はパスタを3分の1。今日は完食できました。 そして夜は18時以降に食べると吐き気が止まりません。 おぇおぇっとずっとやっています。 なので何か一口食べたりするくらいです。お茶など何を口にしてもダメです。 はっきり言って今週は1日一食、多くて2食?ってくらいです。 今の時期体調を崩すのは仕方ないのでしょうか? 膠原病など何か原因なのでしょうか?

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

今週終わりますけど、病院に行くと言う選択肢は考えないのでしょうか。 食べないままなら死ぬでしょうから、それが嫌ならとりあえずは病院に行って、医師の判断で点滴するかと。