• ベストアンサー

八王子桑志高校受験希望

私は八王子桑志高校のビジネス情報分野を希望しています。 推薦で入りたいと思っているのですが、換算内申はどのくらいあれば受かりますか? 高校の辞典みたいなものだと、換算内申が34でほぼ確実とでていましだが、ネットで調べると違うのが出てきます。 どのくらいなら受かるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

>推薦で入りたいと思っているのですが、換算内申はどのくらいあれば受かりますか? 推薦入試では「素内申」が使われます。「換算内申」ではありません。 「素内申」とは、9教科の成績をそのままたしたものです。 目安としては「31」です。「素内申」です。 それと、都立高校の推薦入試は、二日にわたって行われます。 1.個人面談 2.集団討論 3.作文か小論文または実技検査 それに内申点の4つの合計で合否が決まります。 つまり、対策としては内申点だけに頼らないことです。 八王子桑志のホームページを見てみましょう。 http://www.hachioji-soushi-h.metro.tokyo.psyweb.jp/data/suisentokuten.pdf 上記でわかるように、作文小論文点では、あまり差がつきません。

kira_1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素内申が31ですか…頑張ります!ありがとうございます!