• ベストアンサー

米国から日本までの郵便料金について

質問がございます。米国から日本までの送料ですが、 価格改定などがあり今一つ把握してないところがありますので、 お答えいただければ幸いです。 ・USPS FLAT RATE BOXの日本までの料金表一覧が ありましたら最新版のURLを教えてください。 ・サイズ等々でFLAT RATE BOXを使えない場合、 最も安い配送がトラッキング番号・補償なしの航空便 だと思いますが、この認識は正しいですか? 送料一覧のURLを教えてください。 ・航空便にトラッキング番号をつけた場合の料金表を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。在米です。 価格改定やカテゴリーの名称変更がここ何年か続いているので、ややこしいですよね。 送料は4パウンド以下か、4パウンドを越えるかというのが一番大きいです。 4パウンド以下の場合、First-Class Mail International の選択もできますが、4パウンドを越えると、自動的に Priority Mail International になります。それ以上のカテゴリー(Priority Mail Express International, Global Express Guaranteed) の選択も可能ですが、4パウンドを越えた場合の安い料金はPriority Mail Internationalのカテゴリーです。 そのカテゴリーの中の、Flat Rate Boxでは、スモールサイズは4パウンドが最大重量となっているので、4パウンドを越える場合は、ミディアムかラージになります。どちらも2種類の形があります。そのサイズは、No.1の方のリンクにあるとおりで。 アメリカ国外への料金は、カナダ以外は一律で、スモールが24ドル75セント、ミディアムが61ドル75セント、ラージが80ドル50セントです。 4パウンドを越える場合、Flat Rate Boxが使えない場合でも、普通の箱で66パウンドまでならPriority Mail International扱いです。この場合でも、トラッキング番号がつきます。その場合は下のリンクのP.41、プライスグループ12(JAPAN)がその料金です。 http://pe.usps.com/cpim/ftp/manuals/dmm300/Notice123.pdf

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

この USPS のサイトにある料金計算フォーム(すでに日本宛てに設定ずみ)で計算なさってください。 International Price Calculator - Destination : JAPAN http://ircalc.usps.com/?country=10214 そして、サイズで色々検討したい場合は、Select Shape の後に、具体的なサイズと重さを入力すると、それが送れるサービスのみ表示されるでしょう。 追跡が必要であれば registerd (record) とあるサービスを、 補償に関しては税関に申告する Item's Value を元に insurance の上限額まで補償されるか、という確認をしてお使いください。