• ベストアンサー

有線vsWifi どちらが速いですか?

6年前に買ったvista(デスクトップ)を使っています。 今は有線です。 今回、auのWifiの機械(ワイファイスポット?)をもらえることになりました。 携帯は、これでyou tubeとか見やすくなると思いますが、 vistaも有線をやめて、無線LANにした方がパソコンの速度が上がりますか? その場合、無線でパソコンをインターネットにつなぐために、 何を電気屋さんで買ってくればいいですか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は有線の方が2~3倍早いです  

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります!

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

>vistaも有線をやめて、無線LANにした方がパソコンの速度が上がりますか? 実測してみないと絶対に分かりません。 そもそも、今の有線でどの程度のスピードが出るのか回答者には分からないし、 auのWifiも、どの程度出るか分からないでしょ? それを比べるのは無理だと思いませんか? >無線でパソコンをインターネットにつなぐために、何を電気屋さんで買ってくればいいですか? 無線が付いていなければUSBの無線LANアダプタなど。 電気屋で状況説明すれば教えてくれますよ。

spizu
質問者

お礼

別に無理に答えていただかなくてもいいですよ。 答える時間がもったいないでしょうし。