• ベストアンサー

WORDテンプレート保存時にファイル名を指定

Word2007を使用しています。 テンプレートを作成し、 ダブルクリックで開いて編集、その後保存する際、 「名前をつけて保存」とすると、 ファイル名のところに一行目の文書が自動で入っていて、 それがファイル名となります。 その自動で挿入されるファイル名を変更したいです。 以前やっていたのにやり方を忘れてしまいました・・・。 検索してもなかなか見つけ出せません。 方法を教えてください! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

そのテンプレートを開き、 リボン→「配布準備(E)」→「プロパティ(P)」 「タイトル:」のところに自動挿入したい名称を指定し、テンプレートを保存すれば、以後そのテンプレートを使用して作成した文書の保存時には、その名称が表示されます。

masunona
質問者

お礼

これでした~! ありがとうございます!大変助かりました!