• 締切済み

プーリップ人形を購入したいのですが

こんばんは^^ 前にはブライス人形にも興味があり、今はプーリップに興味を持ちました^^ プーリップはどれもかわいくて、ヘアーも変えられるってすごくいい!って思いました! 特にプーリップ カスタムがかわいくて、作りたい!って思いましたが私は器用ではないので購入することに決めたのですが、売ってなくて;; シンデレラとかフィオナ?がかわいくてカスタムじゃなくて買うならこっちの方かなって思ったのですけどどうでしょうか?? 服もたくさんあって、素敵で集めたいですm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんにちは。 昔、ドールの服を作っていただけの人間の回答ですが、 カスタムされてない物で気に入った物が有るなら、 購入しても良いのではないかと思います。 また最近では、本体の価格も随分と値下げされているので、 安いものを購入して、カスタムに挑戦するのも良いかもしれません。 材料もさほどの値段は必要ないです。 つや消しスプレー(透明)、 パステル、 綿棒、 ドライバー、 ボンド(髪を元に貼り付ける時)、 メラミンスポンジ、 ぐらいですかね。 あくまでも、簡単にメイクを変えるだけなら上記の物だけで問題無さそうです。 カスタムに関しては、 プーリップ 改造 メイク  とか、 ブライス 改造 メイク   等で検索してみると、 意外と沢山の方が紹介してくださってます。 自分でカスタムやメイクが出来れば、より気に入るかもしれませんね。

mana-tsubaki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いいですね^^自分でカスタムするのも(連桁付き16分音符) ありがとうございました