• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうイメージのゆったりした曲)

心休まるゆったりした曲を聴きたい

alterd1953の回答

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

どうもです(笑) 1つ目しか浮かびませんでした。 女性ヴォーカルですがこれはどうですか。 Dido - my lover's gone https://www.youtube.com/watch?v=9LtrXAgsvB0

halojones
質問者

お礼

のんびりしているうちに、自動締め切りされてしまいましたが、 後から別の方ですがBAを選出させて頂きました。 ご協力ありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

こんにちは。こちらには初めてでしたね^^ 曲、聴かせて頂きました。 好みやテンポはあと一歩でしたが、打ちひしがれつつも悲しすぎない という点では、この曲を選んで頂いた意図は伝わりました。 ありがとうございました。 *猫ちゃんのご容体はどうですか? 小さい体で頑張っているのを見ると、とても切ないですよね...

関連するQ&A

  • 結婚式披露宴の入場場面で流す曲について

    来月の結婚式に向けて、BGMを考えているところです。 披露宴の入場場面で流す曲に悩んでいます。入場だけで感動してもらえて、涙がでてくるようなものがいいのですが、何かおすすめなものあったら教えていただけるとうれしいです。好みなどもあるかと思いますが皆様の意見を参考にさせていただきたいなと思っています。自分の中のイメージでは、ヒーリング系で、エンヤや坂本龍一みたいな感じかなと思っています。 参考にご意見よろしくお願いします。

  • 女性の歌声の曲が多いハワイアンミュージックのCDを購入したいのですが・・・。

    先日ハワイアンミュージックのCDを購入したのですが、内容はさほど悪くもなく良くもない品でした。 イメージでは女性の歌声の曲が多いハワイアンミュージックのCDを購入したいのですが様々な販売サイトのCDの説明や購入された方々の声の欄などを見ても、そこまで書いてあるものがなく何を購入して良いのかわかりません。 ハワイアンミュージックのCDなどに詳しい方、女性の歌声の曲が多いオススメCDを教えて頂けますでしょうか? どうか宜しく御願い致しますm(_ _)m

  • けだるい夏の午後や高原を抜ける風を感じさせる曲

    表題のテーマでリストを作ってます。 私の好みに合うような曲ありませんか? イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、 山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。 曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。 ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。 ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で お願いします。(個人の感覚にも寄りますが) 現在リストに入ってる一部です。 Yチューブで聞けますので参考にして下さい。 ○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。 これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに 爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。 ○RADIO DEPT-Pulling Our Weight http://www.youtube.com/watch?v=qAvOE671dew 爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。 ○HOUSES-All Night 太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。 お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。 質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

  • キャッチーだけど、生命力や新しい何かを感じる曲

    ポップまたはキャッチーだけど軽すぎず、歌い出したくなるような 踊り出したくなるようなパワーと、新しい可能性のようなものを 感じる曲、教えて下さい。 ノリがいいから、元気があるからというだけでなく、それ以上の 軽い衝撃や刺激や個性などを求めています。 曲調としては、歌メロはキャッチーだけどバックが自由、または 過剰な感じと言ったらいいでしょうか。 でもあくまでも全体的にはハードではなく、キャッチーな明るさ がある感じです。 2000年以降の曲のほうが、今生きている感が伝わりやすいかも しれません。 自分の好みが大きく作用するので、その点はご了承下さい。 自分がイメージしてるのはこんな曲たちですが、伝わりますでしょうか? ○JONSI-Animal Arithmetic https://www.youtube.com/watch?v=Tj8RZ8TOa4I ○JONATHAN BOULET-Ones Who Fly Twos Who Die PVはありません。ライブではなく通常のアルバム版を聴いてみて下さい。 ○MARCO BENEVENTO-Limbs Of A Pine https://www.youtube.com/watch?v=2y_7D0tlagU よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • 雨上がりに出てきた太陽が、濡れた葉をキラキラ輝かせ空には虹。

    雨上がりに出てきた太陽が、濡れた葉をキラキラ輝かせ空には虹。 こんな光景の時に聴きたい曲、 こんな時に聴いたら気分が高揚する&心が洗われる、 またはこんな光景が似合う曲を探してます。 自分のイメージでは、みずみずしくて繊細で優しいけど、 どこかハッとさせられるような曲で、そういう曲を求めています。 例えばこんな曲↓ CAT STEVENS-Morning Has Broken OWL CITY-Vanilla Twilight (公式の、虹色の空が出てくるPVがとっても素敵!) BAND OF HORSES-No One's Gonna Love You 少し抑揚を抑えた感じの歌い方やメロディーが イメージに合って好みです。 R&Bや壮大すぎるものはイメージでないので、外して下さい。 お礼は質問を締める際にいたします。 感想などは補足欄に書きますので、メールお知らせが届かない設定の方も チェックに寄って頂ければと思います。 では、よろしくどうぞ~。

  • ビートが心を打つインスト曲(アニメ・ゲーム・映画)

    題名の通りなのですが、イメージ的に静かなメロディなのに勇気が沸き立ってくるようなものが好みです。何というか、逆転するときに流れそうな感じというか……。 タイトルではアニメやゲーム、映画としていますが、そうでなくてもかまいません。また、インストを求めていますが、コーラス的なものならば曲の一部なのでかまいません。 以下に私が個人的に好きな曲を挙げますので、参考にしてみてください。 『チームの地力』 https://www.youtube.com/watch?v=gwLgMEpyGWI 『M12+13』(および、そのアレンジ系) https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=8GYyJxMIyn8 『Hero Theme』 https://www.youtube.com/watch?v=62qWI7CpIds 『Beautiful Lies』 https://www.youtube.com/watch?v=tzqw_Dqa0SU よろしくお願いいたします!

  • オルタナ周辺で、冬の暖かい夜/クリスマス前夜

    クリスマス限定じゃなく、冬を通して以下のようなイメージの曲を探してます。 外は雪だけど玄関には明かり、家の中は暖炉であったか、聖夜の平和、 クリスマス・イブのイルミネーションのようでドリーミー、または夢心地。 若者たちのにぎやかなクリスマス・パーティーというよりは、 夜のホームパーティーか冬の平和な夜のイメージを求めています。 オルタナはだいたいの目安です。 ジャンルがちょっと曖昧なものも、紹介曲と雰囲気が遠くなければOKです。 (イメージに合わない場合は、そのつど補足しますので)。 タイトルや歌詞に「クリスマス」や「冬」が付かなくても構いません。 あくまでも、メロ等から連想できるイメージ重視です。 定番クリスマス・ソングや有名アーティストは除外して下さい。 新旧は問いません。 以下が自分のイメージ曲の一部です。 ○GERLING-Windmills And Birdbaths イルミネーションの明かりや夢心地なイメージ。 ○THE MUSIC TAPES-For The Planet Pluto ツリーの飾りやプレゼントのおもちゃのイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=pFDsRA8qz8g ○FLAMING LIPS-They Punktured My Yolk 平和なイヴのイメージ。 イメージや好みに合う曲を探すのが主旨ですので、そのためダメ出しを するかもしれませんが、決して曲自体の良し悪を言っているわけでは ありませんので、ご理解ください。 曲の感想などはとりあえず補足欄に書きます。 質問を締め切る際は改めてお礼文にて通知いたします。 では、お願いします。

  • KAT-TUNの音楽性

    昨日(2/12)のMステで、KAT-TUNのLiveの所をちらっと見て、気になったので質問させていただきます。 私は音楽が好きで、特にジャンルを問わず聴くんですが、HIP-HOP,ROCKのブラックな感じがあるのが好みです。 それでかなり失礼なんですが、ジャニーズの曲は、「音楽」を売りに出してるイメージではなかったので、あまり聴きませんでした。(KinKi Kids、特に堂本剛さんの曲はCDをレンタルしたことがあります) でも、昨日のLiveを見て、KAT-TUNの曲として音楽性があるように感じました。(BAPのような音楽を意識してるのかな?って思いました。)赤西さんが特にその感じを出してると思います。 そこで質問なんですが、音楽好きな方、KAT-TUNの曲をどう思われますか? またよく聴くアーティストもお答えいただけたら嬉しいです。

  • こんな感じのカバー曲を教えてください

    オリジナル曲が1950年位~1970年位までのカバー曲でオススメのものを教えてください(^^) ※ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※カバー曲の方は1970年代~でお願い致します(多少のズレはOKです) ※出来ればリリース年が15~20年以上差があるものが理想ですw ※大雑把で構いませんので、もしリリースした年などをご存じでしたら教えて頂けると助かります^^; ※音源を聴くことが出来るものでしたらライブ音源などでも構いません このような感じのイメージ・好みです(^^) ★Fats Domino - Ain't That a Shame 1955年 http://youtu.be/xbfMlk1PwGU ☆Cheap Trick - Ain't That A Shame 1979年 http://youtu.be/-C-jXJl0Zrg ★Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown 1967年(1970年) http://youtu.be/ZaMX0Cs5Bc4 ☆Enuff Z'Nuff - Tears of a Clown 1994年 http://youtu.be/HX8GOG0sUiw ★The Skyliners - Since I Don't Have You 1958年 http://youtu.be/ngZh6ZSRoYg ☆Guns N' Roses - Since I Don't Have You 1993年 http://youtu.be/5m33NvjWEKM お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなイメージの曲を・・・。

    こんなイメージの曲を・・・。 ジッタリン・ジン  夏祭り 妖精帝國      baptize  call my name UVERworld      Colors of the Heart 高橋瞳       青空のナミダ アンダーグラフ   ツバサ ステレオポニー   ツキアカリノミチシルベ GReeeeN      あの頃から みたいな感じのイメージと言いますか、上手く説明できないんですが、この様な切ないような雰囲気の、曲・アーティストを教えて頂けませんか? こんなイメージの曲が欲しいんですが上手く見つからなくて・・・。 国内、国外は問いません。