• 締切済み

ガンダムオンラインで強くなる方法

つい先日ガンダムオンラインを始めました。 現在准尉に昇格しプレイを始めた所です。 しかし、周りが圧倒的に強すぎて、1機撃破できれば良い方です。 また、周りの人を見ていると、大半が1撃で私を潰してきます。 どうすれば、あのように強い装備や機体を手に入れられるのでしょうか? 設計図等も、強いのがありません。 課金ガチャを回すと出るのでしょうか? また、強い人はそれなりに課金もしていると思いますが、無課金ではどの程度まで強くなれるのでしょうか? 階級を上げればそれなりの機体が手に入るのでしょうか? 私が下手というのもあると思いますが、明らかに火力が違うので質問してみました。 回答お願いします。

noname#201883
noname#201883

みんなの回答

• roots888
回答No.1

機体強化はされていますか? 機体のレベルが高いほど防御力も高くなります。 設計図も金色と銀色があり金色は機体強化が30回まで可能で銀色は20回までです。 強い機体=高コスト機体はコストが高くリキャストタイム(撃破された後次に使用できるまでの時間)が長いので始めたばかりの方にはオススメできません。 すぐにやられてリキャストタイムを待ち続けなければならない状況になりやすいので、それなら低コスト機体ですぐに再出撃できた方が始めの内は良いと思われます。 ちなみに私は無課金で中将です。課金しなくても普通のガチャでも良機体は出ますしEXガチャもあるので課金の必要性はあまり感じませんね。無課金で大将って人も結構いると思いますよ。あと階級を上げても良機体が貰えることはないですね(´・ω・`)