• 締切済み

ガンダムオンラインで強くなる方法

つい先日ガンダムオンラインを始めました。 現在准尉に昇格しプレイを始めた所です。 しかし、周りが圧倒的に強すぎて、1機撃破できれば良い方です。 また、周りの人を見ていると、大半が1撃で私を潰してきます。 どうすれば、あのように強い装備や機体を手に入れられるのでしょうか? 設計図等も、強いのがありません。 課金ガチャを回すと出るのでしょうか? また、強い人はそれなりに課金もしていると思いますが、無課金ではどの程度まで強くなれるのでしょうか? 階級を上げればそれなりの機体が手に入るのでしょうか? 私が下手というのもあると思いますが、明らかに火力が違うので質問してみました。 回答お願いします。

noname#201883
noname#201883

みんなの回答

  • roots888
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

機体強化はされていますか? 機体のレベルが高いほど防御力も高くなります。 設計図も金色と銀色があり金色は機体強化が30回まで可能で銀色は20回までです。 強い機体=高コスト機体はコストが高くリキャストタイム(撃破された後次に使用できるまでの時間)が長いので始めたばかりの方にはオススメできません。 すぐにやられてリキャストタイムを待ち続けなければならない状況になりやすいので、それなら低コスト機体ですぐに再出撃できた方が始めの内は良いと思われます。 ちなみに私は無課金で中将です。課金しなくても普通のガチャでも良機体は出ますしEXガチャもあるので課金の必要性はあまり感じませんね。無課金で大将って人も結構いると思いますよ。あと階級を上げても良機体が貰えることはないですね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • ガンダムオンラインで強くならない

    私は最近ガンダムオンラインを始めました。 准尉に昇格し大規模戦を行っていて思ったのですが、余裕で1撃で倒されてしまいます。 また、攻撃を仕掛けても殆どダメージが通っていないように思えます。 そして、以前質問した所「強化をしろ」という意見を貰いました。 当初GPガチャの機体(シルバー)を使用していましたが、 変更しゴールドの機体を開発し強化を試みました(もちろん武器も)。 しかし、結果は若干は強くなった気はしますが、ほとんど変わりませんでした。 大規模戦に参加している多くの人はどのようにして、あれほど強くなったのでしょうか? 皆結構課金とかしているのでしょうか? 詳細なアドバイス等を頂ければと思います。 お願いします。

  • ガンダム史上最強の敵?ELSに勝つには?!

    これまで多くのガンダムシリーズを観てきましたが「劇場版 ガンダム00」に登場してくる「ELS」は歴代のガンダムシリーズの中でも最強ではないか?!と思えるものでした。(単体ではそうでもありませんが、あれをひとつの軍隊とみなした場合) とにかく数が・・・「戦力差はざっと1万対1・・・」 最強ではないかと言ってますが最強ガンダム理論にかかせない「ターンA」は観てないもので・・・ もしターンAにELSに勝る敵が登場していたらすみません・・・ (ちなみにクロスボーン、アストレイ、0080の知識もありません) で、クアンタムバースト(対話)なしにELSをどうにかできるのか?無限複製できるわけではないみたいなので(逃げてくるぐらいですから)100万か1000万・・・それ以上?のELSを撃破すればいいわけなんでしょうが、劇中の戦力では無理でした。 5つの小隊が加入することが可能ならどのような小隊を選びますか?! (しょうもない質問でしょうが、どうしても考えてしまいます・・・) 私としては (1)「SEED」シリーズからアークエンジェル!やはり、ストフリ、∞ジャスティス、暁!GNドライブに特性の似たニュートロンジャマーキャンセラーも強み! そういえば、ロックオンもキラみたいなことやってたな・・・「乱れ撃つぜ!」 (2)「W」シリーズからGチーム!Wゼロカスタム、デスサイズヘルカスタムなど(しかし、サンドロックの直接攻撃やヘビーアームズのフルオープンアタックは役に立たんような・・・) おそらくヒイロに頼りっぱなになります。バスターライフルのエネルギー切れが心配です。 (3)F91!個人的に一番好きなガンダムです!しかし、ここでF91あげたら後継機にあたるクロスボーンに決まってるとなりそうですが・・・ まず、バグとの戦闘に対応できたこと!小型高機動&高火力!そしてM.E.P.E!「質量を持った残像!」・・・ELSに通用するかな・・・ (4)νガンダム・・・ファンネルの数が少ないのでは?と思ってしまうが、Iフィールドもあるんで。 ギュネイやクエスのファンネルはじいたからELSもはじくことできそう (5)V2アサルトバスター!F91を凌駕する高機動&高火力!あと「光の翼」で一網打尽! 却下 ・・・ユニコーンはサイコフレームのかたまりだからエサにするにはいいかもしれんが。Gガンシリーズは接近戦は危なすぎる!Gガンダムとガンダムローズくらいしか役にたたん・・・あ、でも「シャッフル同盟拳」で吹き飛ばすもありか! 火力といえばガンダムXですが、サテライトキャノンの条件やガロードのパイロット性能考えると・・・ カミーユはニュータイプとしての能力は最強といわれますが機体が弱い・・・「ウェイブライダー突撃」は「光の翼」同様魅力的ですが・・・ ZZはハイメガキャノン撃つと一発でオーバーロードになっちゃうんで・・・ ターンAは武器がハンマーとかですよね?ELSに取り込まれそう・・・ 気が向いたかたお願いします。

  • キュベレイとストライクフリーダムはどっちが強いの?

    ハマーン様のニュータイプ能力のバリアみたいなのでZZガンダムのハイメガキャノンに耐えたキュベレイと キラ様の圧倒的回避性能と空間認識能力を基準に設計されたストライクフリーダム どっちが強い機体なのでしょうか?

  • こんなゲームありますか?どなたか教えてください。

    ちょっとお聞きしたいのですが・・。私は世界大戦もののゲームを探していまして、たとえば「大戦略」系のゲームソフトが好きなんですが・・。以下の様な希望を満たしてくれるゲームは無いものでしょうか?                          1、 陸・海・空軍すべてそろってたらうれしいです。(第二次世界大戦時もしくは近代実際に使われてた戦艦や空母、戦闘機などなど                                   2、 「SDガンダムのGGENERATION」シリーズに使われているような『敵を撃破すると、階級が昇格していくような』そんなシステムがあればうれしいです。                           いかがでしょうか。これに近い内容のおすすめゲームがありましたらぜひ教えてほしいのですが。     ちなみに今はPS2しかもってません。

  • ガンダムSEEDとガンダムOO

    こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。 それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。

  • ファーストガンダム世代の人中心に聞きたい!(長文です)

    ファーストガンダム及びZガンダムが好きな人を中心にアンケートをお願いします。Z以降のガンダムシリーズをどう思いますか?(OVAを含み、漫画を除く) 僕は現時点で納得いかないと言うか好きになれないのです。理由は以下の通り 1.ファーストを意識してか、一部のキャラがかぶっているが気に入らない(例)シャアみたいな仮面をしているとか。主人公が成り行きでパイロットになるなど… 2.ある作品以降、ニュータイプの概念が無くなったのに10代そこそこの人間がパイロットになる必然性が無い。しかもそんな奴ばかり主人公&エースパイロット 3.ガンダムと名の付く機体が出過ぎ。ガンダムは組織の象徴で、技術の全てを注いで造る機体のはず。プラモデル等の販売目的が先か? 4.上記の年齢等を含め設定が無茶苦茶。MSなのに戦艦の主砲以上の火力を持つ機体がいたり、とんでなく超高速で動いたり(普通パイロットは死ぬ) 他にも色々ありますが、僕が現在許せるガンダムシリーズはファースト及びそこから派生したOVA(クリスとかウラキとか)、Zガンダム、逆襲のシャア、ぎりぎりF91まで。ZZはふざけすぎてるので駄目(ザク頭のZの話で怒り心頭)。V、X、Wも途中で見るのを止めました。 アンケートの内容は、上記の反論や同意を含めて好きなシリーズをお願いします。僕も30前になり、昔と違ってある程度は耐えられると思うので、久々にどれかをDVDで見てみたいのです。しかしお金は無いので(笑)どれか1つに絞りたい! ※ファースト世代中心にとしたのは、その人達が見ても違和感の無い作品をお願いしたかった為です。ファーストやZを知らなくても絶対駄目って訳ではありませんので… よろしくお願いします。

  • 機動武闘伝Gガンダムを見る気がしません

    私は今までGガンダムを除く全てのガンダムを観ましたが、機動武闘伝Gガンダムだけはどうしても観る気がしません。いわゆる、食わず嫌いです。私の周りの人は「あれ、意味が分からない。」とか「あれはいかんなあ。」などと言う人ばかりです。私自身ももういいやと考えていますが、どう考えますか?ちなみに私はファースト、ポケットの中の戦争、Z、逆襲のシャア、ターンエーが好きです。SEEDは好きではありませんが、別に嫌いではありません。嫌いなのはWと今やっているSEEDの続編です。ZZもあまり好きではありませんでしたが、今やっているのに比べたら、はるかに良いと思いますがね。てか、今やっているのに比べたらターンエーの方が圧倒的に面白いと思うのは僕だけでしょうか?ちなみに僕は宮崎駿監督のアニメも好きです。

  • アムロのセリフで「Zは手に入らないのか?

    アムロのセリフで「Zは手に入らないのか?あれは設計がしっかりしているから、手を加えればまだまだ使えるはずだ」 ブライト「お偉いさんはお前が『ガンダム』と名の付いた機体に乗るの気に食わないらしい」 という様なやり取りが、「逆襲のシャア」かなにかで、あったと思うのですが、どなたかかご存知ないでしょうか? 確か「逆襲のシャア」だった気がしたのですが、知人が調べたらそんなシーンはないと言う事でして、 私の勘違いだったとして、何処のシーンなのかお分かりになれば教えていただけると幸いです。

  • 日本のゲームの課金について

    (1)なぜ、強いキャラを当てる又は引く系やコレクション系の課金が多いのでしょうか? (海外のゲーム、課金は強化系やレベル系又は装備系が大半であるのに、日本は少ない。) (2)海外ではガチャ系などで使う課金は問題になっており、課金したい人だけするとか無料化又はアイテム等でという感じになってきているけど、最近の日本はそうじゃないのでしょうか? (日本のゲーム仕様は課金させよとしてくるというのを見たけど・・・) (3)ガチャ課金はギャンブルと一緒なんでしょうか? (4)日本のゲームの課金制度はいつまで続くのでしょうか? (少々、(2)と被りますが、(2)はそういったガチャ課金は問題になってるかなってないかの話なので、この質問とは違います。)

  • ガンダムSEEDの評価

    好きな方には大変失礼なんですが、自分はSEEDが嫌いです。 理由を挙げたらきりが無いですが、まず最初に見たときはバッテリーで動くガンダムと、ビームに弱く実弾に無敵というご都合主義的な装甲に激しく幻滅しました。(Iフィールドやビームシールドなどとはまったくの別種) それで周りはどう思っているのだろうと考え、ついこの前店頭に並んでいた「大人の好きなガンダム」を手に取ったのですが、見事ワーストNo.1‥‥‥。 自分は技術的な設定部分に稚拙さを覚えたのですが、他の嫌いな人たちはSEEDの一体どの辺りが嫌いなのでしょうか。 また好きな人はどの辺りが好きなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。