• ベストアンサー

HHDDのAFTフォーマットのことでお尋ねします

VAIOのSVFー15A19CJS去年のノートを使っています。 将来HDDを替える必要のときのためにお尋ねします。 そのパソコン用のHDDを買う場合は、AFTフォーマットをしている、していない、どちらでも良い・・・のどれでしょうか? また東芝製でSSDのようなメモリの入ったハイブリッド型ですが、純正は入手が無理だろうで、普通のHDDでも問題ないでしょうか? 負荷のかかる作業はしていないと思います。 デスクトップの自作経験はあります。ノートの分解は未経験です。 この機種での交換は難しくないように聞いてます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

1去年のモデルならどちらでもいいと思います、というかインストールするOS問題ですからね。  あと、東芝のハイブリッドハードディスクは、普通に買えますよ。 昨日、2年前のバイオに東芝のハイブリッドハードディスクを載せ替えましたから。 http://kakaku.com/item/K0000421167/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_text_053

jr3ukq
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows8.1にしたいが、工場出荷の8.0になるかも分かりません。またはナインを入れて、どうなるか想像つかないです。東芝のHDDが普通に買えるんですか。安心しました。