• 締切済み

無職による犯罪はどうして腐った事件が多いの?

無職による犯罪はどうして腐った事件が多いの? やっぱ暇だからでしょうか。 たまりませんね、クズ野郎が!

みんなの回答

• tax_sos
回答No.6

多分、自分自身が世の中のプレッシャーに耐えられなくなるからです。 > やっぱ暇だからでしょうか。 これはきっかけです。 世の中は、普通「仕事」をもっている人が多いです。 仕事を持っていない場合は、学生は学業だったり、老人は盆栽いじり等の趣味だったりします。 つまり、打ち込める物があるかどうかですね。 無職でも事件を起こさない人はそういう人です。 では、事件を起こす人はどういう人なのか? それは、 (1)自分が持っていないもの(この場合「仕事」)を他人は持っている(つまり、妬み) (2)収入が無い場合も(1)と同様(ただし、もともと財産のある富豪やニートなど収入が無くても生活できる場合は除く) (3)仕事が無い(暇だから)から他人と会うなどの接点を持ちたがるが、仕事のある他人は仕事をしている時間があるため、あまり時間を作れない。そのうち、無職の人を相手にしなくなることへの怨み。嫉み。 (4)(3)や就職試験・面接などで落とされ続けると世の中で自分は必要とされていない。と感じ、思い込んでしまう。その為、仕事をもっている人やうまく回っている何かの枠組みを壊そうという衝動に駆られます。 本当は、必要じゃ無い人間なんていないのですが、それを許容できる国ではなくなったところが一番の 問題です。以前、最強メンバーを揃えたといわれていたYGが勝てなかった時代がありましたよね。 強い者・技術のある者などを揃えれば勝てるという理論は組織学としては間違いなんですが、後にならないとわからないものなのですよね。 この上、残業代を支給しない。実力成果主義なんて導入されたら日本は立ち行かなくなります。 財務省の言いなりではなく、50年後、100年後の未来志向でグランドデザインを描いて政治をしてもらいたいものです。 よって、結論としては政府に責任があります。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• localtombi
回答No.5

こういう犯罪が無職ということと相関があるかどうか、主観的な判断ではなく客観的なデータが欲しいところです。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答No.4

無職をクズ野郎と罵って気分がいいね! 自分より立場の弱い人間を貶めて自分の存在価値を確認するのは大事だよね! これで日頃の鬱憤も晴れたね! たまりませんね、クズ野郎が! どんまいです^^

zzz222zzzzz
質問者

お礼

• Devil-Ear
回答No.3

犯罪を犯す奴は基本的に腐ってますよw 無職だから腐ってて、無職じゃないから腐ってないわけじゃないでしょう。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

• bob1995
回答No.2

おっしゃるとおり暇なんでしょうね。刑務所に行きたいんでしょうか? 自分勝手な事件をおこしてばかじゃねえの?と言いたいですね。 同じような質問があったので参考に読んでみてください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421356569 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187585141

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答No.1

>無職による犯罪はどうして腐った事件が多いの? では有職者が起こした犯罪だといいのですか? 無職・有職に限らず、犯罪はみんな腐ってる気がしますが。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に無職が起こす事件は腐りきってる件が多いです。