• ベストアンサー

TVにクレームをいれたい

いま、ローラや松ちゃんやお笑い芸人が出ているTVで、 小像の鼻がワニに噛まれている写真を笑いにとっているTVがやっていて とても不快です。 どうすればクレームを入れられますか、 同じ日本人として悲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.5

TV局に電話でクレームを入れる事は可能ですが、 たぶん何の効果もないでしょう。 クレームの電話は日常茶飯事ですから。 また、BPOという放送倫理をチェックする機関がありますが、 テレビ局側が作ったガス抜き機関の為、ほとんど 無意味な組織になっています。 効果的と思われるクレームは、その番組のスポンサー企業に 直接電話をする事です。 アメリカではポピュラーな方法で効果が上がっています。 日本では余り浸透してませんが、番組の全てのスポンサー企業に クレーム電話を入れる事で、少しは効果があるかも知れません。

sekinenorie
質問者

お礼

詳しく解説ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#196251
noname#196251
回答No.7

こんなところでほえてないでテレビ局に電話すれば こっちとしてはあなたのような人間が日本に存在している方がうざいと感じますね。 あなたのような人間がいるから、年々、テレビがつまらなくなり、バラエティーなんてほんと つまらないの一言。 嫌なら、見なきゃいいだけ。

sekinenorie
質問者

お礼

どう捉えるかは視聴者側の自由 私の意見は貴方には全く関係ありません 分かりますか?

• heisenberg
回答No.6

確信犯でしょうから、無駄ではないでしょうか? テレビのバアラエティ番組を制作しているスタッフなんて、ボンクラの寄せ集めですから、そんな連中が作った番組など、観ないことです。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど、 ありがとうございました

• mrst48
回答No.4

ワニにとっては、生き抜く手段だと思います。 ライオンが生まれたての 草食動物を襲っている事と 同じだと思いますが、それを 「笑い」の材料(ネタ?)としている 事への不快感を持っている方々が たくさんいて、そのことが騒がれれば もしかしたらTV局側が、何らかの アクションをすると思います。ただ、 騒ぐことへ、松ちゃんが発言するかも・・・。

sekinenorie
質問者

お礼

生きる手段なのはわかります。 ありがとうございました

noname#230414
noname#230414
回答No.3

TV局の番組表の中にご意見とゆう覧がありますので書き込みします。 TV局名書いて検索すると.番組の説明欄があります。

sekinenorie
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

• globef
回答No.2

>どうすればクレームを入れられますか、  放送しているTV局に電話!

sekinenorie
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

TV局に電話してください  

sekinenorie
質問者

お礼

ありがとうございました、