• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください!)

dynabookのWindowsアップデート後の起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • パソコンdynabookのT654/78LWSをWindowsアップデート後起動させると、画面が真っ暗になります。カーソルは動くが画面が表示されません。
  • PCの知識がないため、どう対処すれば良いのかわかりません。
  • 富士通FMVに関する質問です。

みんなの回答

  • gatto3c
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.7

私も同じ症状になり、東芝PC安心サポートへ電話して遠隔操作等でチェックしてもらい、今は順調に作動しています。 「PCの知識は全くなく、手に負えない状態です。」であれば絶対にまず、メーカーサポートに連絡すべきです。 但し、電話をする時はPCに症状がでている状態にしたままで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maronet1
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

osの故障ですね、迷わずここへ電話してください自分は何時も大変お世話になっています。 東芝PCあんしんサポート(技術的な相談窓口) 0120-97-1048

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.5

こんにちわ 画面が真っ暗となると、ドライバー関連の不具合が原因かもしれません。 一度、セーフモードで起動して http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015917 下記の処理が必要になると思います。 ・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。 ・終わりましたら、Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、Win8 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。 ・終わりましたら、Win8 デフラグと検索し、デフラグを行います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

東芝のPCだと思うんだけど?なぜFMV? ともあれ、「セーフモードで起動」の操作ができればそれをやってみる。ダメだったらサポートにそだんする。ということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1635/2480)
回答No.3

No2さん ご覧になるかどうかわからないけど。 > なぜ:「富士通FMV」についての質問相談? きっとこちらの会員で慌てて質問したのだと推測します。 http://okbizcs.okwave.jp/fmv/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.2

早急にPCのパネルに張ってある東芝の 相談窓口のフリーダイヤルに電話を かけてみましょう。手におえないときは、 メーカーに相談するのがセオリーです。 それでも解決できないときにここのような コミュニティに相談するものです。 なぜ:「富士通FMV」についての質問相談?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

HDDの故障でしょう。すぐに購入店へ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動できません。

    LIFEBOOK A574/HXでwin10を使用しています。 はじめの富士通のロゴの画面、F2で画面は移動し設定を変えることはできますが起動をするとウィンドウズの画面が出ず画面はバックライトのみ付いていてカーソル等はなにも表示されません。 起動させるためにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK SH90/M 起動しない

    Windows10のアップデート中に画面が表示されなくなり、真っ暗なまま立ち上がりません。BIOSを試して見ましたが、やはり起動しません。 FUJITSUのロゴが出てきたあと何も映らない状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動ロゴが表示されない時があります。

    富士通のFMVME5/657(MEプリインストール品)で電源投入後、FUJITUの起動ロゴが通常表示されるんですが、起動ロゴが表示されず、画面の左上にカーソルが点滅しMEが起動される時があります。最近リカバリしたので、何とか状況を改善する方法を教えて下さい。尚起動ロゴが表示されないのは毎回ではありません。どうぞ宜しくお願いします。

  • メニュー画面から反応しない

    起動後メニュー画面は表示されていますがどこかを開こうとするとカーソルが青くなり待機状態になってしまい反応しません。 起動までも時間がかなりかかっています。 富士通のサポートの解約をしたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Fixingと表示されます

    ディスクに問題が発生したため、再起動が必要・・・ 真っ黒画面となり・・・ BIOS(?)画面が表示され-> -> ->終了、とカーソル移動し終了した Fujitsuロゴマークが表示され・・・ Fixing :Stage2・・3と進み・・・ ドライブ修復中・・・ ・・・ 後、いつもの立ち上がり起動した 最近、「ディスクに問題が発生したため、再起動が必要・・・」が 発生することが多くなっています Fixing・・の表示は初めてです どんな状況にあって、どのような対策が必要でしょうか? 教えてください すおいじること ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスプレイ

    機種は富士通のFMVF77EDBを使用しており、OSはwindows10にアップデートしています。 起動時、画面が真っ暗なままで、モニター上部の入力切替のボタンを押すと表示されることがあります。しかしながら、今日はそのボタンを押しても一瞬写るだけですぐに黒い画面に切り替わってしまいます。一瞬見える画面で、起動していることは分かりますので、ディスプレイに問題があるのではないかと思います。しばらくついているかと思えばまた消えたり、現在はずっと表示されたままになっていますので、書き込みさせていただきました。 考えられる原因と対処法がありましたらご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時にWindowsロゴが出た後,カーソルしか表示されない

    起動時にWindowsロゴが出た後,画面が真っ暗になってしまいます. ただしカーソルのみ表示され,このカーソルはマウスで動かすことが可能です. 上記のような症状が突然起こりました. ちなみにセーフモードで起動してもほぼ同様の症状が起きます.ただセーフモード起動時は画面上端にWindowsのバージョンと,四隅に「セーフ」という文字のみ表示されます. なお,使用マシンはTOSHIBA dynabook MX/290DRです. 非常に困っております.少なくとも中にあるデータをなんとか吸い出したいです. どうかよろしくお願いします.

  • 故障なのかわからないので教えてください

    VL-P23T-6を使っているのですが、電源は入るものの、富士通のロゴが出て3秒くらいで画面が真っ暗になって、no signal going to sleep と出て起動しません。(pcとモニターはアナログケーブルでつないでいます) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインインができません

    Windows updateをしている間に画面がスリープモードに入りしばらく置いておいたのですが、それから画面をつけても最初の景色の画像とカーソルの表示だけで、時計も他のマークも出てこず、Enterを押してもCtrl+Alt+Deleteを押しても何も反応がなく、サインインができません。電源ボタンを押しても再起動やシャットダウンも出来ず2日も経ってしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面が暗いままで何も表示されません

    品名 LIFEBOOK AH77/C2 型番 FMVA77C2WG OS Windows10 先日より、電源を入れても画面が暗いままで何も表示されない状態が続いています。ただしカーソルは表示されており、動かすこともできます。 ・電源を切った状態でsupportボタンを押す簡易診断を行おうとしましたが、supportボタンを押すとパソコンが起動しているような音は聞こえるものの画面に何も表示されず操作ができませんでした。なお、この場合もカーソルは表示されており動かせました。 ・ネットでアップデート直後にこういった症状が現れるという情報を見かけましたが、アップデートはしておりません。 来週から遠隔授業が始まるので、できるだけ早く解決させたいです。どうかお力を貸していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。