• ベストアンサー

iPhoneの契約

私は近いうちにソフトバンクのiPhoneかドコモのiPhoneにしたいと思ってるのですが。今auのガラケーを自分名義で持ってます。そのauなんですが、支払いが遅れたり払い忘れて止まった事もあります。強制解約はないのですが…。このままauを解約しないでiPhoneを買いたいのですが、他社で延滞などがあると分割購入できませんか?一括なら可能なのでしょうか? また、auを解約したとして、1年後くらいにauでiPhoneやスマホなど新規契約する事はできますか?

noname#194689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>他社で延滞などがあると分割購入できませんか?一括なら可能なのでしょうか? 強制解約されていないのであれば、多分、回線契約に関しては大丈夫だとは思いますが、 支払い遅延や払い忘れが多いと契約できないと言う事もないとは言えませんので、 申し込んでみなければ解らないと言うところです。 分割購入に関してはローンと同じの信用調査なので、こちらも申し込んでみなければ解らないと言うところです。 一括購入に関しては信用調査はないので問題は無いはずです(でも回線契約できなければどうしようもないですが)。 >auを解約したとして、1年後くらいにauでiPhoneやスマホなど新規契約する事はできますか? 支払いが遅れたり払い忘れて止まったりがある点が相手にどう評価されているかですから、 これに関しても申し込んでみなければ解らないと言うところです。

質問者

お礼

丁寧に説明して頂きありがとうございます。