• 締切済み

それぞれのバイクのいい点を教えてください

fxdxの回答

• fxdx
回答No.3

まだ出ていないST250について。 このバイクを所有しているわけでは有りません。 形が似たバイクとして、FTR250には乗っていました。 3車を比較して見ますと、STを選ぶ理由はちゃんと有ると思います。 この中から、今から出かけるツーリングに、わたしが1台選ぶとすると、ST250は けっこう魅力的です。 セローはずい分息の長いバイクで、改良を重ねてきた大きな信頼性もあります。 あなたの体格なら問題も有りません。 トータルの走破性も、1番だと思いますが、使用の目的が、街乗りとチョイ乗り ツーリングならば、セローはオーバークオリティーです。 と言うか、セローを選ぶ理由が無くなります。 クロスカブは既に回答が付いていますが(こんにちは、150715さん)、ツーリングに 使うバイクとして、初心者の方には、お勧めいたしません。 街乗りで、オシャレっぽく使うには良いと思います。 原ニのバイクその物は、ツーリングでも十分に使えますが、カブへの割り切りが無いと、 ツーリングでは不満が出て来ると思います。 割り切る為には、他のバイクも知ったうえでないと、楽しく思えないと思います。 私はタイカブやハンターカブ(副変速機の有る)も乗って来ましたが、ツーリング 未経験者には、カブはお勧めいたしません。 漠然と考えているバイクツーリングとは、全然違うものです。 分かり易く言うと、「行」や、「罰ゲーム」に匹敵します。 と考えると、ST250の扱い易い車格と足付きのよさは大きな魅力に成ると思います。 足付きの良さは、街乗りでの大きな安心感と、気軽さに繋がります。 ツーリングに於いては、とても重要に成る航続距離も問題有りません。 往復150kmなら、クロスカブでも大丈夫ですが、距離が伸びてきますと、ツーリング先で、 開いてるはずのGSが、閉まってたり致します。 まだまだ明るいのに、営業時間が過ぎていたなんて、ほんとによく有ります。 こう考えますと、セローとクロスカブが無くなりますので、STが残ります。