• 締切済み

outlook.comで勝手にメール送信されている

outlook.comで勝手にメール送信されているようで、下記のメールが届いたとのことですが、ドメイン元は海外の家具屋で、ワードプレスのコメント欄のURLっぽいのですが、このようなメール送信ウィルス?などは存在するのでしょうか? このあたりの件でお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞお力をお貸し頂けますと幸いでございます。 http://maa.cz/wp-content/themes/default2/beside.php?qfesapfs2105pzazz &26524; &27193;

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

貼られたURLは、Firefoxが、 「この Web ページ (com-us44.net) は偽装サイト(フィッシング詐欺サイト)であると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。」 との警告画面が表示され、そのブロック理由として、次のMozillaのサポートページのリンクが示されます。 (偽装サイトとマルウェアからの防護機能の動作) https://support.mozilla.org/ja/kb/how-does-phishing-and-malware-protection-work?as=u&utm_source=inproduct なお、 >outlook.comで勝手にメール送信されているようで このOutlook.comのアカウントは、誰のアカウントなのか質問からは分かりませんが、サインインできるのでしたら、パスワードの変更した方がよいのではないですか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/forgotten-password