• ベストアンサー

オーダーインソールを1cm大きいサイズの靴に

オーダーインソールを作ったのですが(既成の靴のインソールの形で)、 足が1cm大きくなりました。 1cm大きい靴にそのインソールを入れて歩くと何か弊害はありますか? 入れて歩いてみたのですが、よくわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは インソールをオーダーした会社に聞くのが一番早いと思います。 まず今の状態はきつくなったのですよね? きつくなった場合、外反母趾やハンマートゥになる可能性があります。 持続して長い時間歩くと、多分そのうち何か感じてくると思います。 後は、足が圧迫されるために頭痛が出たりします。 靴の履き心地は本人でないと判らないので ショップで診て貰ったほうがいいと思います。 特に踵とつま先ですね。 ご参考になれば幸いです。

kishidai
質問者

お礼

行ってきました!解決しました(笑) ありがとうございました。