• 締切済み

スマホについて

Googleで学校のHPを検索して見ようとすると、 「非公開エリアのURLです。指定したURLに移動するには、ログインが必要です。」 という表示が出てきます。どの学校のHPでも試してみましたが必ず出てきます。 また、学校のHP以外のURLを検索するとその表示は出てくることがなく普通に見れます。 これは設定などで直るものでしょうか? 知ってる方教えて下さい

noname#196226
  • Android

みんなの回答

• josyua
回答No.2

横からですが。 >あともう一つなんですが、ユーザーIDとパスワードはどのことをいってるんでしょうか? >自分で設定したものなんですか? ログインが必要なサイトであれば、そのサイト専用のユーザーIDとパスワードです。 自分で設定できるところもあれば、サイト側から「あなたのユーザーIDはこれですよ。パスワードはこれですよ」と割り振られるところもあります。 後者の場合、後で自分の好きなユーザーIDやパスワードに変更できるところも多いです。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 助かりました!

• boogeyman
回答No.1

学校のHPに限らず、ログインが必要なサイトでは、 ユーザーIDとパスワードを入力しないと接続できません。 ユーザー側の設定(接続方法)で何とかなるものではありません。 これはスマホだけでなく、PCから接続しようとしても同じです。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 あともう一つなんですが、ユーザーIDとパスワードはどのことをいってるんでしょうか? 自分で設定したものなんですか? すみません。ネットに詳しくないもので…。