• 締切済み

足を痛めました。

中学生ですが、体育祭の大縄の練習で足を痛めました。 私は普段運動もせず、大縄では前の方にいて飛ぶのが大変です。 打ち身や捻挫はしたことがないので打ち身か捻挫か骨にひびが入ったの かわかりません。 症状は、あざみたいな感じで押すと痛い、普通の時も 少しズキズキ痛む感じです。 体育祭まであと1週間くらいなので休みたくはないです。 もし骨にひびが入っていたら、松葉杖などされますか?自然治癒とかでき るんですか?

noname#200160
noname#200160
  • 怪我

みんなの回答

• life2_001
回答No.3

その程度なら捻挫もしくは筋をおかしくした程度でしょう。。 でも万が一ひびが入っていたりすれば松葉づえだけではなく ギプスになるのでギプスが取れるまでは運動はできませんね。 でもあなたは中学生ですよね。 今無理してしまうとその痛みをずっと背負う羽目にもなりますよ。 うなると部活も休まなければならなくなりますし 体育も休まなければならなくなる可能性もあります。そうなると評定も落ちますので後々の高校受験で困ると思いますけどね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 歩けないくらいひどいですか? 歩けなければひびが入っている可能性が高いです。 普通の時にずきずき痛むのなら 打ち身かもしれませんが、明日病院へいかれたほうが いいですね。 今日、保険の先生には診て貰わなかったのですか? ヒビが入っていた場合、歩けない、歩いてはいけない、固定しないといけない 後、松葉づえは簡単に使いこなせないですよ。 一人では歩けません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• norikhaki
回答No.1

>自然治癒とかでき るんですか? できないことは無いでしょうけど おとなしくしてないと治るものも治りませんよ。 変にくっつけば後々痛い思いすると思いますが。 どちらにしろこの投稿だけでは判断できないので 明日にでも医者に行ったほうがいいでしょう。