• 締切済み

VODAFONEのパスワード変更方法。

母の携帯の事で相談します。 vodafoneを旧J-PHONEのころに契約し、1年2ヶ月経ちます。 契約時に設定したバスワードを1度も変えた事がありません。 ところが、メールフォルダ内のメールをすべて一度に消すために パスワードを入力すると「パスワードが違います」とはねられてしまいます。 母に関わるパスワードを設定したので間違いようがありません。 何度やっても同じで、もしかして、誰か知らぬ人が勝手に パスワードを変えたのでは?と不安もあります。 そのためパスワードを変えようと思ったのですが、携帯では 現パスワードを入力しないと新パスワードを設定できないようで 困っています。どうしたら旧パスワードを入力せずに新しい パスワードに変更できるでしょうか? 近くにボーダフォンショップはありますが対応が悪く行く気になりません。 別の所にすべての携帯を取り扱っているヤフーBBショップが ありますがこちらで手続きができるんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• sai231ko
回答No.3

端末のパスワードと契約書に書いたパスワードは同じではありません。 端末購入時は 0000 か 9999に設定してあると思います。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。#1さんの回答を見てやってみたらできました。

• ifuurin
回答No.2

パスワードにもいくつか種類があるかも知れません。心当たりはありませんか?  また、vodafoneのフリーダイヤルへとりあえず問合せても良いかも知れません。念のため書いておきますが、「パスワードを教えてくれる、教えてもらえない」などといった低次元のことではありません。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

旧バスワード9999を入れてみて下さい。開いたら他のに変更してみて下さい。今日娘の古い携帯でパスワードがわからなくなったというのでやってみたら開きました。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたら9999になっていました。