• 締切済み

アコギ歴3年なんですがバレーコードができません

ken1981ozの回答

• ken1981oz
回答No.3

ギター暦35年の者です 私も始めて1ヶ月でバレー(F)が出てきて、ちょっと苦労しましたがすぐ出来ましたよ コツはセーハーする所以外の押弦する所です たとえば(F)の場合は3,4,5弦です 先に中指、薬指、小指で3,4,5弦を押さえ(E)を作る すると残るのは1,2,6弦ですので、これを人差し指で押さえます、この時1,2,6弦のみ 押さえれば良いので人差し指は全弦を押さえなくとも良いのです(弓形になって3.4.5弦の 部分が浮いても良い) このようにバレー以外の部分を先に完成させてから人差し指の力を入れる所を 探してください 押さえていけば意識せずに慣れてきますよ 頑張ってください。

garia3
質問者

お礼

その押さえ方で弾いてみたんですがとても押さえやすかったです! これも参考に練習してみようと思います! ありがとうございました!