• 締切済み

word2013のメッセージ対処法は

新しく、パソコンを購入しました。windows8、word2013、excel2013などが入っています。 word2013を開くと、「Microsoft Wordは文書を表示または編集するために通常使うプログラムとして設定されていません。wordで開くファイルの種類を選択しますか?」とメッセージダイアログボックスが出てきます。 この場合、どのように操作したら良いのでしょうか? パソコン初心者です。どなたか、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

スタート画面に「Office」タイルがありますか? ある場合、Office 2013 がプレインストールされていてもセットアップが完了していない状態で、Office 2013 をセットアップする必要があります。 (スタート画面のデスクトップにある「Office」タイルをクリック・・・参考URL・・・ Office 2013 のセットアップが完了すると「Office」タイルはスタート画面から消え、Office アプリケーションは「すべてのアプリ」で確認できます) http://support.microsoft.com/kb/2813718/ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx
sou8sou
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 office2013はちゃんとインストールできていました。 メッセージダイアログボックスの内容が出た理由は、パソコンメーカーがkingusoftなどをインストールしていたため、後から入れたoffice2013にこのメッセージが出てしまったそうです。「今後表示しないにレを入れてOKを押す」で解決しました。