• ベストアンサー

facebook設定に詳しい方助けて下さい!

もともとアカウントを持っていて、そのURLを変更しようと設定したら、 「ページ」というのが出来上がってしまいました。 要するに、もともと持っているアカウントにプラス、 もうひとつ自分のfacebookができてしまって、 なんだかややこしいんです。 これはどういうことでしょうか....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

検索エンジンというのは、自分の中にキャッシュを持ってしまうので、一度検索して読み込まれた状態になってしまうと本体を消してもすぐには消えません。1週間とかあるいはもっとタイムラグがありますが、放っておけばそのうち消えるはずです。

neikorou
質問者

補足

ありがとうございます。 もう2つ聞いていいですか? では、自分の個人のfacebookの「ホーム」というところから、 消したいページがなくなっていたら、 削除になった。 と考えていいでしょうか? まだ、ネットの検索エンジンには出てしまうのですが...... あと、ページというのは「広告しませんか?」みたいな文言が良く出ますが、 これは現段階では、ページを増やしただけでは、無料でしょうか?

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

「Facebookページ」というのは、個人名以外で作成するFacebookのページで、企業やブランドあるいは有名人などが使用します。一般のFacebookアカウントは実在する個人の名義でしか作れませんが、「Facebookページ」は、企業や有名人の「公的な代理人」が作ることが出来ます。 https://www.facebook.com/help/www/281592001947683/ …というものを間違って作ってしまったということですね。 ちなみに、本来やりたかったであろうURLの変更方法は「一般アカウント設定」の中の「ユーザーネーム(ユニークURL)」というところをいじるのですが、注意点は、「変更できるのは1回のみ」、つまり、一度つけたら変えられないということです。その他色々注意点があるので、下記を良く読んでください。 https://www.facebook.com/help/329992603752372/

neikorou
質問者

補足

なるほど。。。そうでしたか。 で、 そのページを削除したんですが、 検索エンジンに上がっていてまだ見る事ができるんです。 それって、きちんと削除されていないということですか?