• ベストアンサー

Panasonic LF-M660JDについて

LF-M660JDを所有していますが、Windows7 Pro 32bitにアップデートしました。 本機はWindows 7に非対応です。 ドライバーがありません。 Windows7で使用する方法はありませんか教えてください。 ケース付DVD-RAM所有のためです。 もちろんケースから取り出して使用可能ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.2

古いUSB機器でも7は大体対応していると思ったのですが DVD-RAMドライバが必要みたいですね 1)XPドライバを試してみる 2)機種が違いますが ビスタのドライバを試す http://panasonic.jp/support/p3/dvdmulti/download/Drv_vista.html professional以上なら互換モードが有るので試す事が出来ますが 駄目ですか?

noname#257685
質問者

お礼

ご教授ありがとう御座います。 互換モードでもセットアップできませんでした。 ところが同じものを2台所有していまして、 別の1台を接続致しましたところ、自動的に認識致しました。 前の1台は接触不良か破損していたかもしれません。 なぜ認識したのか不明です。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• nooloor
回答No.1

LF-M660JDでは無いですが、 同じく、WIN7_32bit、USB接続しか無いSatellite L20パソコン。 少し古いLF-D340JD(IEEE1394)なので、 外付けドライブ(DVR-UEP8/M)に中身を交換、 接続しただけで認識、ドライバ及びフォーマットWIN7内に有り普通に使える。 回答 外付けドライブのUSBチップに問題が有るかも、 別のケースかアダプタを試されてはどうですか。

noname#257685
質問者

お礼

ご教授ありがとう御座います。 ケースを購入して使用するのはそこまで追加して 救済は考えていませんでした。 同一機器を2台所有していまして、もう1台を接続致しましたところ自動的認識致しました。 なぜ認識したか判りません。 以前接続していて認識しなかったのは破損か又は接触不良かも しれません。 ありがとう御座いました。