• ベストアンサー

電車で隣に座る男性のニオイが気になります…

ここ数週間で気候がすっかり春になりました。 暖かくなって過ごしやすくなった反面、少し汗ばみ始めた時期でもあります。 特に帰りの電車なのですが、電車で隣に座って来た男性の方のニオイがとても気になります。。 汗臭いというか、何とも言えないような。 わざとではないとは分かっていても、電車に乗っている数十分が苦痛で仕方ありません。 同じ経験をされている方いませんか?どうしてもの場合、車両を変えたりされていますか?

  • nyao12
  • お礼率100% (152/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 あぁ、わかります…^^; 対策としては、マスクです。 電車の中のみマスクしています。 これから、冷房もキツくなるので、乾燥の対策にもなりますし…。 あとは、自分自身に8×4のような香り付きの制汗剤をつけて そちらの香りでごまかしてますwww

nyao12
質問者

お礼

マスクという手がありましたね!気が付きませんでした。確かに乾燥対策にもなって一石二鳥です。やってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tkengo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

数分なら我慢しますが、10分以上なら変えるかな・・。 これからそういう方増えますね・・。仕方ないですけど。

nyao12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、わざとでないのでどうしたものかと悩んでました…。10分以上の場合は車両を変えてみます。

関連するQ&A

  • 男性の臭い?

    質問です。 私は朝の通勤電車を毎日利用しているのですが 女性専用車両から普通車両へ移ったとき、明らかに違う特有の臭いがします。 これが男性の臭いなのでしょうか? 私は自分自身汗かきで、汗のにおいなど気にしています。 周り(特に異性)にも私特有の臭いを感じられているのでしょうか? とても気になっています・・・

  • 電車で会っていた気になる男性にまた会える確率…

    春から帰宅時の通勤電車で、週1.2の頻度で同じ車両同じドアから乗り合わせていた男性と会えなくて落ち込んでいます…。 21歳の社会人女です。 相手の男性も、20代前半くらいです。 もう会えないでしょうか、、同じような経験をしたことのある方や意見を聞かせてください(T_T) いつからか目の保養以上の感情を持ってしまい、けじめをつけるためにも年内には声をかけてみようと思っていた矢先です。 行動しなかったことによる後悔は大きいです…。 年末だから忙しいのかなとか、また会えるようになるかなと希望を持っていましたが、遭遇しない期間がこんなに空いたことがなかったので、もうこの時間を使わなくなったのかなと希望は薄れてます…(車両を変えた可能性はなさそうです) 比較的この曜日によく会うなあくらいはありますが基本バラバラで、恐らく仕事も(作業服的に)サラリーマンではないはずでシフト制とかだと思うので…。 春から見かけてはいたものの意識し始めたのは夏頃で、8月から先月まではほぼ毎週会っていました。 2週間弱会えなくなったり1週間弱会えなかったりという期間は何度かありましたが、また週1で会えるようになったし、今が最長です。(もうすぐ1ヶ月経ちます) 流石に顔見知りにはなっていて目が合うこともよくあったので、どうしてもまた会いたいし行動だけでもしてすっきりしたくて忘れられません…大人しく電車に乗ってるしかないですが(^_^;)

  • 電車に乗る男性に質問です

    私は通学の際に電車を使います。 電車で座っていると、かなりの確率で隣に座っている寝ている男性に寄り掛かられます。(もちろん女性に寄り掛かられることもあります) 客観的に見ても、男性の隣に男性と女性が座っていると女性の方に寄り掛かっているのが多いと思います。 男性は起きているにも関わらず、わざと女性の方に寄り掛かったりしているのですか? それとも男性は本当に寝ている状態で無意識に女性に寄り掛かるようになっているのでしょうか? 電車で座るときに本当に苦痛なので、参考として答えてもらえれば嬉しいです。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 電車内で喫煙していた男性にいちゃもんをつけられました・・・

    今日仕事帰りの電車で、温泉帰りの30代半ばくらいの男女4 人組みとボックス席が隣になりました。 電車が発車して少しすると煙草の臭いがしたので、まさか!? と思って隣を見ると、一人の男性が煙草を吸っていました。 私が隣に目をやった時に、喫煙者と目が合ってしまい、その後は コソコソ嫌味の様な文句を彼らが下車するまで言われ続けました。 「税金払って煙草吸って何が悪い。アイツは煙草臭く無いんやろけど、 俺の方がよっぽど国に貢献してる。税金も払わんと偉そうにすんな」 などなど。。。 彼女らしき人やもう一組のカップルもクスクス笑うのみでした。 先頭車両で区間が短い路線なので車掌さんも来ず、周りも日曜の 夕方なので人もまばらで誰も助けてくれませんでした。 彼らが下車する30分ほど文句を言われ続けただけで済みましたが、 腹が立って仕方ありません! 煙草を吸った本人は勿論その友人達、私が一人で女だから文句を 言い続けたんだろうと言う事、またハッキリ文句を言えない私自身にも 腹が立つし・・・。 土日出勤してやっと明日お休みなのにムカムカして仕方ないです。 こんな私に励ましのお言葉&対処の方法をお聞かせください。 またご自身の実体験なども聞かせて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします><

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 隣りのトイレの換気扇からの臭い

    タイトルどおり、隣りのトイレの換気扇からの臭いで悩んでいます。 もう気になりだして何年にもなるのですが、最近 この臭いで 頭痛や目の奥が痛くなったりするようになってきました。 そして少しの臭いでも気になるようになってしまいました。 気候のいい今の時期、外からの風が気持ちいいので、と 窓を開けると、「ぷわぁ~ん」と臭いが室内に入ってきます。 常に入ってくるわけではないけど、風がふくと漂ってくるのです。 夜も窓を小窓を少し開けて寝ると、臭いが・・・ 臭いで目が覚めることも・・・ 窓際に芳香剤を置いて自己防衛してみたりもしたけど ダメですね・・・ ご近所さんであまり言いたくないんですが、やっぱり言って対処してもらうしかないでしょうか?直接言いにくいんですよね・・・ 隣りの人は高齢者80歳位の一人暮らし。 トイレは、旧式の汲み取り式のようです。 隣のトイレの換気扇の高さはうちの二階の窓の位置よりも少し高め。 本当に腹立たしい時は換気扇の先にビニール袋をかぶせたくなります。

  • 体臭*電車の席で移動された

    23歳、女です。 昨日、電車の席に座っていると、私の真隣に座っていた人が移動して、以来、不安です。ちなみに二度(2人)も席を移動されてしまいました その帰りにあまりに不安になった私は、思い切って薬局の店員さんに、私体臭してますか?何か嫌な臭いしてますか?と聞いたのですが、二人とも何も臭いはしませんよ。と言ってくれました。 ですが電車の席で座っていた時を思い返すと、隣に座って5分後くらいに移動されたんです。 30代くらいの女性が5分後くらいに席を移動。帰りの電車も、隣に座っていた50代くらいの男性も5分後くらいに隣の車両へ移動。 それで不安になった私は薬局の店員さんと薬剤師さんに聞いてみたわけですが、臭いはしないよ!とのことで、一瞬安心はしましたが、でも、ふと思いました。 ★体臭というのはそもそも5分間くらい一緒にいないと臭わないんじゃないか…? 薬局では1分くらいしか話してないのです。 体臭について無知ですのでおかしな質問していたらすみません。 今、不安です ★あと、もしも自分の体臭が気になった時というのは内科に行けばよいのでしょうか?教えてください。

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • わざと電車で女性の隣に座る男性は何故?

    高校、大学生と電車に毎日、朝、夕と乗っていてわかったのですが男性ってわざと座る時女性の隣を選んでるのですか?男性か女性がいれば必ずといっていいほど女性側に座ります。田舎なので満席にならなくて全然男性の隣もたくさん開いているのにです。 清潔感あってイケメンな人ならまだしもだいたいわざと?座ってくる男性は足を広げていたり肘がぶつかってきたりしてすごく嫌です。SNSとかで冤罪が怖いなどといってる男性が多いのですがそれなら男性は同性同士くっついていた方が疑われずに済んでよくないですか?