• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と喧嘩ばかり)

彼氏と喧嘩ばかり

kajukazu22の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

20代後半の男です。 彼のことを知らないので勝手なことは言えないのですが、男としてのプライドと言いますか、どうしても彼女より上に立ちたいのではないでしょうか。 それに対してあなたが常に下手に出ているためにそうなってしまうのではないでしょうか? 彼は今まで誰と付き合ってもそうだったか、逆にほとんど恋愛経験がないかどちらかだと思います。 あなたは彼とうまくいっていると感じますか?上手くいっていないとして、それがこういう喧嘩のことが原因だとすれば、そんな自分勝手な人と付き合う必要がそもそもないと思います。 自分が悪いと思ったら謝るのが大人だと思います。彼はそれができていないのでは。 私も昔はすぐかっとなって怒って、引っ込みがつかなくなってしまうことがよくありました。20代前半のころですが。 それでも冷静になったら自分が悪いと感じて後々謝ったものです。 そういう人として当たり前の行為が、一番大切なはずの恋人に対してできないというのは、あなたが考えている以上に大きな問題です。 今後結婚を考えていたり、彼に大事にしてほしいのであれば、すぐ怒ったり謝ってくれなかったりをやめさせるべきです。 一度真剣に話をしてください。 話をしようとしても向き合ってくれなかったり、努力がみられなかったら別れるべきです。 あなたは改善しようと頑張っていますよね。だからこういうところでも質問をしているわけです。 その気持ちに対して真摯に向き合わない男など、何の価値もありません。 この件については、「別れる」ということも有力な選択肢として考えておくべきだと私は思います。 勝手なことばかり言ってしまってすみませんね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ☆夫婦喧嘩のあと、仲直り出来ません

    家は、結構、夫婦喧嘩をするのですが、話し合いで解決出来るのが 一番いいのですが、ムスっといかにも機嫌悪いぞ、という夫と どう仲直りをしたら良いのか、解りません。 謝った後でもダメです。 知り合いの夫婦は、片方が喧嘩の後、ゲームを一人でするそうです。 すると、御主人もやってきて、結局笑いが戻ってくるそうです。 でも、家は、両方とも、そういうコミュニケーションをとる趣味がないし、 食事をいつもよりゴージャスにしてもダメです。 黙ってそっとしておけばいいのでしょうが、今度は私の方が、 その機嫌の悪さに耐えられなくて、とても辛いです。 どうすれば、喧嘩の後、速やかに仲直り出来るのか、 お知恵を拝借願います。

  • 喧嘩。彼の悪い態度が嫌です

    喧嘩。私が怒られるのって理不尽じゃないですか 心配しない彼 http://okwave.jp/qa/q6795106.html の後日談です 私はそのあと普通にメールしてたのですが(家帰ったよ、とか)彼は絵文字もなかったり凄い態度が悪かったです。いつも電話もかかってくるのにかからないので私から電話しました。 そしたら声もきつく「何?」って感じで、「わざとそういう態度してるの?」と訊くと「なんのこと?いつもと同じ」と。 それでもおかしいから訊くと「わざとしてないけど、気分は悪いから自然と出てるんじゃない?」と言われ、意味不明でした。 怒ってるのは私であり、我慢して普通に接しようとして折れて電話してるのも私です。 そこから喧嘩でした。 「俺は全く悪くないから」→「じゃあ私が100%悪いの?」→ 「俺は何があっても動じない人間なんや。だから、訴訟とかのアドバイスと淡々と冷たい感じでメールしただけ。俺は誰が聞いても正しい」→私「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」→「別に動じないもん(でも彼は自分のことなら小さいけがでも動じて、毎日ぎゃーぎゃーいってます)。それより、俺が心配してアドバイスしてやったのに、あほみたいって俺のこと全否定したほうが許せん。そんなやつに心配とかしたくないし」→「全否定とかしてないし。」→「謝れ。俺は何も悪くないから。じゃあ今度から、うわーいやだーこわーいって騒いだるわ、それが嬉しいんやろ」 あてつけ言われ、ずっと責められ、色んな理屈こねられて、もうしんどいし、私は謝りました。 何に謝ったのか聞かれて、一応、あほみたい、とかきつい言葉を使って気分を害したことだ、と言うと、彼は納得していないようで、他のポイントでも謝られへんのか?みたいになりました。(結局、彼はどこの点で謝ってほしかったかは言わなかったからわからない・・) で、空気も悪くなったし、ひと段落つけるつもりで、まあごめんね、で終わらそうとしたけど、彼が全く謝らないのです。 「そっちは謝らないの?」ときくと、「何であやまるん?俺悪いこと一切ない」みたいになりまた喧嘩でした。 私は「喧嘩したこと自体はお互い悪いやん。それに、私はまず貴方の冷たい発言で傷付いたんだから、それを謝るべきじゃないの?」というと、「別に俺悪い発言してないから」と。 結局彼はちょー早口の棒読みで「ごめんね」と。 そのあともずっと感じ悪くて。 いつもそうなんですが、彼が客観的に100悪いときでも謝らないし、あてつけや私への責めばかりだし「お前が俺を怒らさせた」から態度を悪く接してやる!という感じです 彼が非を認めることは一生ないんでしょうか・・・ 何かあるたびに、態度悪くされすねられるんでしょうか・・・

  • 彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

    先週の土曜日に社内恋愛している彼氏と喧嘩をしました。 彼はとても怒っています。 喧嘩後、少しお互い落ち着くことも必要かと思いまだ連絡は取っていません。 そんな中、今日、彼も私も参加する会議がありました。 会議の中で彼と私が直接発言し合うことはないのですが、彼は恐らく私への怒りがおさまっていないのか、会議中すごくイライラした態度で、発言するときもすごく強い口調、目上の人に対しても噛みつくような発言をしたりで、会議が終わってから周りがみんな、「今日は○○さんなんか怒ってたね」などと話題になるほどでした。 周りにも八つ当たりするくらい怒っているのか、仕事は仕事でまた腹立つことがあったのかわかりませんが、このままだといけないと思いました。 まだ彼の怒りがおさまってない中、仲直りを働きかけるのは危険でしょうか?

  • 彼氏と喧嘩した、、、

    1週間前ぐらいに付き合ったばかりの彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんっっとうに単純なことです。 今日彼に「一緒に帰れる?」と言ったら「友達と帰る約束してたけど私とも一緒に帰りたい」と言われました。一緒に帰りたかったけど私は 昨日も彼と一緒に帰ったので今日は我慢して「いいよ、いいよ」と一緒に帰るのを諦めました。そしたら、「怒ってるの?」と聞かれ、 「怒ってないよ!全然友達と帰っていいよ」と言うと「え、断られたみたいでなんか嫌なんだけど。」と言われました。 ホントは一緒に帰りたかったけど昨日も一緒に帰ったから我慢したのに なんか逆ギレ?みたいなことされてちょっとムカつきました。 最初に断ってきたのは彼の方なのに。 結局私は他の友だちと一緒に帰ってたら彼が友達との約束をやめて 私と一緒に帰ろうと、待ち伏せっていうか私が来るまで待っててくれました。でも私はまだムカついててうざいなって思っていたので、彼の前を スルーして通り過ぎました。そしたら彼は、何も言わずに1人で帰ってしまいました。 私も悪いところはたくさんあったけど、彼の態度も少しイラッとしました。私も悪いから、謝ろうとしたけど、彼がなんて言うか怖くて。 ただ私は彼と一緒に帰りたかっただけなのに、、、 喧嘩した後もすごく落ち込んで会いたいって思ったし彼のことは 好きです。だから早く仲直りしたいです。 語彙力なさすぎてあまり伝わってないかもしれませんが、 アドバイスなどあれば教えて下さい!

  • 遠距離の彼氏と喧嘩しました

    さっき遠距離の彼と喧嘩してしまいました。お互い高校生です。 「そんなことでこんなに怒っちゃうの?」というようなことで彼を怒らせてしまいます… 彼が同じこと、もしくはもっとヒドいことをした時、私は彼を許せたのに、彼は私のことを許せないみたいです… 先ほどの喧嘩の原因も私にあります。 連休中に会う約束をしていて、彼が来てくれる予定だったのですが、 会うことについて話し合いをしたくても全然話し合いにならなくて私はとても不安でした… 会う時が迫っているのにホテルの予約もしていないし、電車の切符もとっていないし、親にもまだ言っていない状態でした。 こっちは来てもらう身ですからあまりしつこく言えないし… でも「本当に会いたいの?」と聞くと「本当に会いたいよ」と答えてくれます。 でもその時に「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな…」って彼が言いました。 超遠距離だからこっちに来てくれる側の彼は連休を全部移動や私のために使うことになります。 この時私はちょっと腹が立ちました…来たいのか来たくないのかはっきりしてほしかったんです。 来てくれる側の彼が一番大変だと思ったので我慢しました… でもはっきりしない彼の態度や、やっぱり来てもらうのは大変だから申し訳ないと思い 「なんか申し訳なくなってきたな…会うの中止にしようか?」と言ってしまいました。 この一言がきっかけで彼の機嫌が悪くなり、かんかんに怒ってしまいました。 私も悪いですが普通の人は「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな」って言われたら 「自分は連休全部使って行くのにそっちは全部使わなくて済むから良いよな」って意味にとりませんか…? 彼はそんなつもりはなかったみたいですが、私がひねくれてるからでしょうか? こんなことがあっても私は彼のことが嫌いになれません…だから彼が怒るといつも許してくれるまで謝ります。 夜中に電話で話し合う約束をしたのでなんとか仲直りしたいのです… でも最近私だけが一方的に悪いわけではないのに、彼が些細なことで怒って私が泣いて一生懸命謝って… というパターンにちょっと疲れてしまいました… でもやっぱり彼が好きだから仲直りしないと不安になって何も手につかなくなってしまって、辛くなるのは自分なんです… 客観的に見て皆さんはどう思いますか…? また、喧嘩してお互いに気持ちよく仲直り出来る方法があったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました、、、

    先日、彼氏と喧嘩??しました。とゆーよりも私の態度が気に入らなかったらしく一方的に言われました。普段から自己中??で、疲れたからマッサージしてくれだの喉乾いたからコーラ買って来いなどよく言ってきます。その日、彼は体調不良で病院に行き、心房細動と診断されました。もともと喘息も持っていてよく、足つぼマッサージで落ち着かせていました。私自身足ツボで治ると思っていませんが彼がしろというので仕方なくしています。その日も心房細動に効く足ツボをしろと言われました。さすがに、心臓に関わることなので拒否しましたが彼があまりにもしつこかったので言われたとおりにしていました。しかし、力がはいってないだの場所がちがうだの言われて私はイライラしてました。私だって仕事で疲れてるのにと思いながらしてるとその態度が彼に伝わったのか、ついに怒らせてしまいました。私は泣いてしまいそれで彼をもっと怒らせてしまいました。しばらく経つと彼も落ち着いたみたいでしたが私はあまりの怖さに彼とあまりしゃべりませんでした。その後、彼は家に帰りましたが、翌朝からあまりラインがかえってきません。このような場合、どうやって仲直りしたらいいですか??私は自分の態度が悪かったんだと反省しています。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカしてしまいました

    わたしは約2カ月に一回は喧嘩します。 しかし、1日でなかなおりします。 今回も喧嘩をしてしましましたが4日たっても仲直りできません(lineもメールも一切していません) 今は別々で暮らしてるんですけど、彼の体が心配で私はよく同じ言葉を言ってしまいます (たとえば、ご飯は栄養のあるものを食べてねとか、早く休んでとか、運動してるのとか) 彼とは週1しか会えないのですが、会いに行ったときは彼が寝ていて、 寝ているところを起こしちゃいます 結局ケンカの理由は、心配しているなら寝ているところを起こさないでと言われました。 (週1しか会えないから時間を無駄にしたくないって言うのが私の考えです             私が彼の家に着いたころにはもう10時ぐらいになっています。) それでなぜか私のせいにされてしまい、既読されたまま無視されてしまいました。 どうすればいいですか?(謝ったほうがいいですかね....)

  • どうしたらいい?彼氏と大ゲンカ長文です。

    彼氏と大ケンカしてしまいました。 普段からケンカは多かったのですが今回は大ケンカ・・・ 付き合って4ヶ月、私は23歳で彼はひとつしたです。 ほぼ半同棲状態でいつも一緒にいます。 一昨日お互い出かける用事があり一緒に家を出たのですが、 私は生理でかなりイライラしていて、 [今日生理でかなりイライラする]と伝えていました。 別れ際に、なんかあったらメールしてねと言われたのですが、 数時間たって電車に乗ったところ痴漢に会ったので、電話してしまいました。 きっと何かしてるのかな?と思い、私はイライラしていたこともあって 直後はメールは入れず用事が終わって帰る時にメールでさっき電話したのは 痴漢に会ったからだったんだ、今から帰るねとメールしたら即電話が掛かってきて [何もしてなかったんだけどメールしてって言ったのに電話してきたからでなかった]と言われ・・・ 帰宅し[何してたの?]と聞いても[何もしてない。メールしてって言ったから]と言われ すぐ嘘だと分かりました。 そして、なにかあるのかとみない約束をしているのにも関わらず私はケータイをみました。 その行動に怒って出て行ってしまいました。 そのあと半日以上して彼はもどってきたのですが、 [メールしてって言ったから電話でなかったなんていつもしないのにおかしいし、 着歴残ってたら電話出られなくてごめんね、なんかあった?ってメールくれるじゃん]と問い詰めたところゲーセンにいたことが発覚。 彼は[ゲーセンにいたと言ったら嫌な顔されると思って言わなかった]と言ってきました。 私は今までゲーセン行ったからって嫌な顔したこともないしむしろ仕事であまり家にいる 時間が会わないので遊んできなとも言っていたのになんでと思いました。 しかし彼は嫌な顔されると思ったから の一点張り。 [ケータイみるお前が悪い、俺がホントのこと言わなかったらお前が悪者]と言われ イライラしていた私は思わず手が出て大声でどなってしまいました。 [そっちが嘘ついてたのに私が悪者?ありえない、かわったね!]など昔の話も持ち出してしまって・・・ 感情的になりすぎて、すぐ謝ったのですが、 それが引き金となり彼は[もう今回で将来がみえなくなった別れる]と言い出し・・・ その日は夜中ということで一緒に寝たのですが、朝方荷物を持って出ていかれました。 その後夕方なぜか戻ってきたので本当に悪かったと謝ったところ [前より気持ちがなくなったから、好きだけど先がみえない]と言われまた出て行かれました。 私が悪かったところ イライラしていて彼にもイライラさせてしまっていた 電話をしてしまった ケータイを勝手に見た 手が出て大声でさわいだ すごく後悔しています。 ケンカは多いけどすぐ仲直りしていたで今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 最近はなぜかわざとケンカするようなことをされたり、したり、そうなったりします…… 彼とは2週間前大きなケンカをしてやっと仲直りできたのに・・・ 最近私の親が入院したり、仕事辞めるのにまだ就職先が決まらなかったりで 情緒不安定なので、今後どう冷静になって仲直りできるかわかりません。 どう行動すればいいでしょうか? 連絡はできるのですが、 全く相手にされずどうしたらいいかわかりません。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 先日、彼氏とケンカしました。

    先日、彼氏とケンカしました。 なにも考えていない私に対して彼は色々考えて行動している事が原因で毎回ケンカします。 今回も色々とあり、ケンカをしたのですが、結局私が謝り仲直りしました。 彼は私のこんな性格にこりごりだと思うのになんで一緒にいてくれるのか不思議になり彼に聞いてみたら 「う~ん、一緒にいることに越したことないから」と言われました。 私はあまりピンとこない返答だったのですが、彼はどういう思いなんでしょうか。 一緒にいて別に悪くないからという感じなのでしょうか。 それとも一緒にいたいからという感じなのでしょうか。 彼に聞けばいいのはわかっていますが、聞きにくい感じなので、アドバイスお願いします。